Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

祭りじゃー!

芸祭準備期間突入しました!

学校が芸術祭を応援するという位
ムサビにとっては一大イベントな訳で、
その分気合が入るわけで…

ただ、持ち前の後回し癖が発揮して
制作やばいが口グセになっている
状況なのですが…(大量の汗)

今週はバイトを代わっていただいて
今日から修羅モードに入ります!

ムサビ生はお祭り大好きです。
ただ、それもゆるりと(笑)
ぜひぜひご来場してほしいです〜!


あと、責任者になって思ったことは
天候がほんとーに読めない!ということ!
日付決めても天候には勝てない…
そして責任者ってなんだか大変です…。


学費の延納届けについて
コメントもあったので
これを見ている方でちょっと
お役に立てたらと書いてみます。

ムサビの学費の振り込みは
1年払いか、前期後期分割払いかで
2種類選べます。

だいたいムサビは初年度納入金入れて
190万位ではないでしょうか。
学科で実習費も変わりますし、
その辺りは誤差も大きいので
ムサビの入試パンフでお調べください。
(ちゃんとHPにも書いてあるはず!)
我が工デの後期分は78万とちょっとでした。

そして延納届けですが
ムサビの経理課に行き、
延納届けをいただけば可能です。
理由や親の署名印鑑も必要です。

延納か分納かを決められます。
ちなみに後期は12月20日でした。
ここは毎年変わるかも?です。

で、わたしは親の印鑑を
もらうのに時間がかかって
かなり9月の後期分の学費を払う
1ヶ月も後に提出したのですが
快く引き受けていただきました。

ムサビはこういう学生サポートが
ちゃんとしていると思います。


わたしは家賃補助制度という
実家から距離がある程度あり、
1人暮らしをしている学生の為に
1年間、1ヶ月につき5千円の
援助をいただける制度も利用してます。


なので、こんな貧乏学生にも
通いやすい学校です。

ムサビはゆるさの中にしっかりした
部分がある、そんな感じがします。


投稿者:mina : 2012年10月23日 08:14

トラックバック


コメント: 祭りじゃー!

コメントしてください




保存しますか?