餅.....

食べれました♪

久々に朝早く起きて、仕事もお休みに入った姉&母と
ホットカーペットの上でごろごろしていたら
いつものお米屋さんがお餅を届けてくれたのです。

んまー毎年思うけどウマイ!!
鏡餅もデカイ!!


今日はバター醤油しなかったけど明日の朝はきっと...!

ていうか大掃除終わってないわ。
でもね、春休みに思い切って大きな本棚を買おうと決意したのです。
大学入ってから妙にモノが増えたからです。

なんたって場所取るのは作品ね。
映像科だから大体の作品はデータでしょ〜?って思うでしょ?
それが案外ね、そのために使った小道具やら何やらで
めちゃめちゃモノが増えるのです。
あと何も考えずに出力してみた写真群とか、
共通絵画のために買ったけど使い切ってない画材とか、
世界堂の古本市で買った書籍類だとか、
授業で無数に配られるプリントとか。

しかも年が明けたらロッカーの中身も帰ってくるという.....


恐ろしいね!


というわけでまずは収納場所確保のため引き出しの中から片付けです。
超懐かしい筆箱とか何故か取ってあったレシートとかはポイしないとダメですね。
あとはあんまり来てない衣類。
可愛くて安いとつい買っちゃうけどローテーションからはみ出たやつはグッバイ!
とは簡単に言えないけどとりあえず中学の時から捨ててないのはグッバイ!
来年の授業で衣装に使えるかもとか思わないことにしてグッバイ!
ということでゴミ袋何個いるのかしら.....
高校時代いかに多忙であったかが思い知らされるね。
多忙じゃないね、ズボラとかそういう類だよね。


さーて明日からおばあちゃん家だ。
今日雨降っちゃってお布団干せなかったから明日の朝リベンジ。
皆様良いお年を〜♪

投稿者:may : 2007年12月30日 19:10

トラックバック


コメント: 餅.....

コメントしてください




保存しますか?