いつもはバスだけど

昨日の話なんですが。

メイはバスっ子なんですが(西武バスロケーションシステムのおかげで行きも帰りも快適です)、
昨日はあるところに行ってみようと思い、歩いて帰ってみたのです。
その場所とは、

がらくた雑貨店「ホタル石」

バスから見えるたびに「なんだか素敵なお店があるわ〜」と気になっていたんですが、
授業が終わるとついついムサビの目の前のバス停に直行してしまっていたんです。
でもでも、3限で終わる金曜日だもの、寄り道しなきゃ損じゃない!!
ということで、念願の初ホタル石なのでした。

お店の中はほんとに所狭しと雑貨がおいてあって(外にもはみだしてるよネ)、
小さな敷地なのにじっくり物色してると一日かかっても足りないくらい!!
そして商品全部がとっても魅力的〜!!
可愛いだけじゃなくて、本気で「これはっ....!」と思ってしまうようなものもたくさんあるんですね。
小さな棚の引き出しの中に見つけた天然石があまりにも美しかったので購入しました。

店長のお姉さんもすごくフレンドリーで、色々話しかけてくれたし、
戦前の頃のとっても貴重な日傘(雨傘もありましたね)をたくさん手にとって見せてくれました。

随分長い時間お店の中にいたのに、たった一つの石しか買えなくてすみません
みたいなことを言ったところ、いいのよ、来るたびにたくさん買ってたらお金が無くなっちゃうじゃない
と優しく返してくれました。ステキです。友達になりたいです。

今度はいつ行こうかな。
常連さんになってみたい♪

投稿者:may : 2007年05月19日 22:10

トラックバック


コメント: いつもはバスだけど

コメントしてください




保存しますか?