「あなたは、運を信じますか?」・・・・・「うん」・・・・・

などという、どこかで見聞きしたような駄洒落はさておき、
女子モーグルの上村愛子さん、惜しかったです。
私は、パソコンに愛子さんの壁紙を貼って、応援しました。

「時の運」・・・「命運」・・・「仕事運」・・・などなど、いろいろな「運」があります。
この「運」という言葉ほど、つかみどころのないものは、他にないかもしれません。
「不思議」や「謎」という言葉もありますが、多くの人の行動をも左右しているものとして「運」というものが「ある」のではないでしょうか。
もしかすると、「運」とは単に、「偶然」という概念の別称に過ぎないのかもしれません。
なにはともあれ、自らが望む結果を手にしたい、と願う気持ちは万人共通でしょう。

受験生のみなさん、自分を信じて、最後まであきらめずに、全力で、入試に臨んでください。

投稿者:mauzuki : 2010年02月18日 12:08

トラックバック


コメント: 運

はじめまして!ぺトレリです。
これまでのおこないが運を引き寄せるんだと思います。
やっぱりいろいろと積み重ねてきたものが、結果として
表れるように、運もそう言う努力の上に何らかの形で表れる‘必然‘だと思います。

投稿者 ぺトレリ : 2010年02月18日 12:58

ぺトレリさん、はじめMAUして!
早速の貴重なコメント、ありがとうございMAU!

>運もそう言う努力の上に何らかの形で表れる‘必然‘だ・・・

すばらしい!ブラボー!やったー!
そうなんです。「歴史とは必然の上に成り立っている」のです・・・って、運を偶然の代名詞のように言っといて、なんなんですが、「偶然というものに期待するようでは望む結果は得られない」ということを言いたいがために、あえて、「もしかすると、・・・かもしれません」の一文を入れたのですよ、受験生のみなさん。(言い訳臭いコメントを書いてる私の運やいかに・・・)


投稿者 ムサビズキ : 2010年02月18日 17:54

コメントしてください




保存しますか?