2カ月ブリ

・・・で、ムサビ日記を書きます。

『武蔵野美術大学のあゆみ 1929-2009』。
全頁に目を通したわけではありませんが、良くまとめられていて、
『ムサビの80年』がこの一冊でわかる!ようなつくりになっているようです。

飛ばし読みしたなかでのことですが、一番印象深かったのは、
今から40年ほど前の、全国的に学生運動が盛んだったころのものでしょうか、
「美という文字が、遺影にみたてられて、線香が供えられている」写真です。

創立80周年記念誌に、このような写真を掲載する大学、ムサビ。
・・・今後の展開から、目が離せません、実際・・・

投稿者:mauzuki : 2009年11月30日 20:50

トラックバック


コメント: 2カ月ブリ

探してしまいました。
うーむ。。。

100周年史には、我が子の写真も載るかしら??
なぁんて思ったジャスミンでした ♪

投稿者 ジャスミン : 2009年12月01日 19:12

例の写真は、『武蔵野美術大学六○年史』には載っていませんでした。貴重な一枚です。
昔も今もこれからも、ムサビが存続するかぎりムサビは、「存在理由・存在意義・存在価値」を問われ続けていくことになります。ムサビに関わる者の一人として、他人事ではありません、実際・・・

あ、ジャスミンさんの、そのお気楽さもまた、貴重です、実際・・・

投稿者 ムサビズキ : 2009年12月02日 09:41

コメントしてください




保存しますか?