一寸先は・・・

手羽さん曰く、
>「人間なんてどうなるかわからないんだもん」

・・・「わかりません」ほんとに「わかりません、一寸先は」
「5年後」や「10年後」どころか、数ヶ月先ですら、「わかりません」、人間は。

だいたい、うちの子にしてからが、1月末までフツーのフリーターだったのに、
4月からムサビの新入生ですから。(数年前のことですが)

いわゆる画塾には一切通わなかったため、
「実技試験の鉛筆デッサンがネックになって不合格通知を受け取るだろう」
との予想に反して、「もうこれ以上低い点数じゃ合格はムリ」というギリギリの
点数をゲットし、学科試験では「まあ、結構いい」点数をゲットしたので、合格。

入学後、同級生に、そんな受験話をしたら、天然記念物並みにめずらしがられたそうです。
「ウソー!」「ヤダー!」「アリエナイ!」

しかし、考えてみれば、うちの子に限らず、人は誰も「不確実」の中で生きているようです。

日々これ不確実。
私が、日々の不確実を楽しめるほどの境地に達するのは、いつでしょうか?

おっと、また、仕事が溜まりはじめてますので、この辺りで。

投稿者:mauzuki : 2009年08月10日 11:09

トラックバック


コメント: 一寸先は・・・

コメントしてください




保存しますか?