犬と散歩していたら・・・

川沿いの田んぼ道に、いつのまにか、タンポポが点々と黄色く咲いていました。
3月末から4月のはじめにかけて、しばらくの間、散歩していなかったので、「いつのまにか」なのです。
うちの犬は、久しぶりの散歩自体に夢中になっていて、タンポポのそばを素通り・・・

「タンポポを 犬が無視する 田んぼ道」
「黄色すら 犬に無縁の 春の花」
「犬走る 先に何かの 在るでなし」
「振り返る 犬の足にも 春景色」
「川の音 さらりと続く 春の道」 

投稿者:mauzuki : 2009年04月11日 09:58

トラックバック


コメント: 犬と散歩していたら・・・

「帰り道 エンスト決め込み だるま犬」

・・・ムサビズキさん ちょっと刺激を受けてかいてみました〜〜〜。
まぁ・・・いいか。座布団一枚・・・というわけにはイカナイ・・・カ。

ちなみに、わが家の脳天気なワンちゃんは、風に乗って飛んできた
桜の花びら、鼻でクンクン、ぴった〜〜と張り付いていました。

投稿者 カリメロ : 2009年04月11日 18:27

昨日の午後、茶の間でロールケーキを食べようとしたら、「ワンワン」吠えて騒がしかったです。犬は、散歩と食べること位しか楽しみが無いので、やむを得ませんね。やむを得ないといえば、私の楽しみも、散歩と食べることとムサビ日記くらいですが・・・犬と大差ない人生・・・これも「リアルな美大親の日常」のひとつです。

「桜花 鼻で楽しむ だるま犬」

投稿者 ムサビズキ : 2009年04月12日 10:49

コメントしてください




保存しますか?