バニャニャ

最近料理を色々覚えましたまちこです。

一人暮らしって油で揚げる料理とかあんましないですよね。。
ってか怖くてあんまりできないですよね・・・。

おととい。
とある店でジャガイモが一個10円だったからいっぱい買って
ジャガバター作ろうと思いました。ジャガバターというか
ジャガイモのバター炒め・・・みたいな。
ジャガイモを切ってバターを溶かします。
私バターたっぷりのジャガイモが好きなので
バターたっぷり溶かしました(高カロリーとか気にしない^^)
そしたら
バターの薄い湖ができました。あかんこりゃ溶かしすぎだ(笑)

それにジャガイモ入れたら
炒めてる・・・ていうより
揚げてるかんじ。笑

なんか。
あの油で揚げるときのパチパチ音がします。
ジャガイモにバターしみこまないかなぁとか思いつつ
しばらくいためてたら
こんがり狐色にあがりました。そりゃそうだ^^爆

しょうがないからこのままポテトにしちゃおうと思って
揚がったジャガイモに塩コショウまぶして食べたら

美味でした☆゚。+゚。*

普通のポテトです。久々に揚げ物を食べた気がします^^

あのたっぷりのバターはほとんどキッチンペーパーですっちゃったんで
油で揚げるよりも低カロリーだね。油で揚げるのめんどくさいときは
バターで代用しましょう。

だめだ。これじゃ美大のブログじゃない。
おいしんぼではないかwwしかも最初に
「最近料理を色々覚えました」とかいって

失 敗 し ま く り で は な い か ! ! 叫

学校の授業の話をしましょう。
デザイン情報学概論という授業があります。
デザイン情報学科は必須の授業です。
担当は長澤先生。いつも素敵な服を着てくる先生です。
時々ムサビメンバーの日記にも登場することがあります。大人気の先生です^^

そういえば
思い出せば入試の試験監督・・・長澤先生でした。(笑)

先生の授業はいつも笑いが絶えません。
そして先生は話が止まることはないです。
時々授業内容のことだけでなくデザイナーとして生きるための
アドバイスや先生の体験談を話されます。
いや授業の中心はそれでその例から授業内容に発展させることが多いです笑
だからとても面白い。とてもわかりやすい。
こんな面白い授業はみたことない・・・ってぐらい面白いです。
いいなぁ。こう・・・人をひきつける話の仕方。いろんな場面で役に立ちますよね。

でもって「バナナを食べなさい」というアドバイスがありました。
バナナは栄養価が高いしおなかに優しいしエネルギーが・・・という利点があるらしいですが。。

早速家に帰ってバナナ買いました。笑
友達も買ったといってました。
こっそり聞き耳立ててたら他の人も買ったとか・・・。
うぁぁぁデ情がバナナ色に染まっていくッ!!
すごいなぁ・・・先生の影響って。

おそらくいつか学校に持ってくる人がでると思います。
そしてバナナブーム到来です。
そのバナナを持ってる人=デザイン情報学科の学生となり
デザイン情報学科のシンボルがバナナとなり
デザイン情報の入試のモチーフにバナナが・・・なんてことはないです。

いくらなんでも・・・そこまで影響することは・・・。

投稿者:machiko : 2008年05月14日 08:14

トラックバック


コメント: バニャニャ

コメントしてください




保存しますか?