平凡ですみませんがおススメはこれ

手羽さんからお題が2つ出てるのだった。

1.これを使わないともったいない!
  図書館(誰もが答えるであろう)
  図書館には新旧ともずいぶんお世話になってるみたいです。
  あのデザイナーズチェアーはいいなあ。
  外観でも桜の花の影を映す今の季節は特にいいですね。
  学食もお世話になってるみたいです。
  あの乏しい生活費できちんと昼食がとれるのも学食のおかげでしょう。
  鷹の台ホールの方のUDONも関西出身者の方が
  驚くような漆黒のお出しじゃないしね
 (うどん文化が一応広まった今は黒い出しなど都内にはないのかも)

  通学に玉川上水の歩道
  木の根が結構でこぼこしててカート使用にはきびしいけれど
  土の感触を感じながら季節の移ろいを肌で感じられる
  通学路がある学校なんてあんまりないと思います。 
  Pはタヌキに出会って少し感動したそうです。

2.バイト
  バイトというほどじゃないですがPは高校時代に通ってたアトリエに
  お手伝いに行ってたようです。
  椅子に座ってモデル役とか。
  あとはこちらへ帰ってきた時限定。農作物の出荷作業。
  摘み取り、パック・袋詰めなどですね。
  食べるものがどうやってできてるのか、どうやって流通させるのか
  垣間見とくのも経験かも〜

  
  
  

  
  

投稿者:koko : 2012年04月09日 00:36

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 平凡ですみませんがおススメはこれ:

» 新入生へのアドバイス2012 ?これを使わないともったいない3?
from 美大日記::ムサビの手羽

お題を2つ発令中です。テーマは●うちの大学に入ったからには、これを使わないともっ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2012年04月09日 04:42

コメント: 平凡ですみませんがおススメはこれ

コメントしてください




保存しますか?