遅いんでした

もう過ぎてしまったけれど
お正月のカードゲームと言えばかるたか百人一首か。
ここのこ家ではずばり花札
実はお正月じゃなくてもやるんですけど。「こいこい」というやつね。

箱にナポレオンの描いてある大統領というやつ。Dが「花札ならコレ」というもんで。
黒い札と赤い札のを交互に使ってたのだけどいかんせんくたびれてきた。

そこへ昨年12月の中頃、ジブリの「千と千尋の神隠し」キャラクターが絵柄になった花札が発売という情報があり、これは手に入れたいと思いつつ
知ってから忘れてて1週間ほど遅れて予約問い合わせたら見事品切れ。
入荷は4月、と言われてしまった。とほほ。
お正月には間に合わなかったけど待ってます。

実はアニメ「サマーウォーズ」上映の時も特製花札プレゼントとかあったのよね。あの時もほしいと思いつつ入手できなかった。
まあやっぱりこんなモンですねえ。

でも今年は少し改めたいです。思ったら即実行!と。
チャンスの神には前髪しかないんだそうです。

投稿者:koko : 2012年01月11日 23:59

トラックバック


コメント: 遅いんでした

コメントしてください




保存しますか?