人生のレッスン、とか

移動中にラジオのFM放送を聴いていたら松任谷由実の番組が始まっていた。
日曜の午後だったのが金曜の午前に変わってたのね。
人生の岐路は「受験でした」って言ってました。
彼女の実家は老舗の呉服屋さんなので染色のために日本画の勉強してたのね。
で、多摩美大に入るのだけど音楽の方により惹かれてその道を進んだのだそうです。
10代の頃から音楽もすごかったけどね。


あのまま芸大を目指して絵を描き続けてたら今の自分はいないだろうと今も思うのだそうです。
うーん。Yumingくらい才能があったら迷わないかも。

「起きるものごとにムダはない。幸にするも不幸にするも自分の考え方ひとつ」
「いつもプライオリティは変わるものだからその時に心動くものに忠実であれ」
それが今日の話の肝だったんですけどね。
これは誰にも当てはまることだと思う。

番組の最後に流れた曲は「ダンデライオン〜遅咲きのたんぽぽ」
まだ春はちょっと先だけど春の香りと幸せを感じる歌。

投稿者:koko : 2012年01月06日 23:58

トラックバック


コメント: 人生のレッスン、とか

コメントしてください




保存しますか?