カワイイ文化

ゆるキャラweb投票でクマもんが一位になったようだ。
九州新幹線開業にあわせて登場したキャラクターの中でも
群を抜いていたような(熊本県の力の入れようも)気がする。

ところでは九州にはクマはいないということになっている。
もちろん熊本県にも。
と言ったらRが
「いるじゃん!阿蘇にくま牧場があるよ〜」と切り返された。

そうだ。
いた。

ちなみに中国山地にはツキノワグマはいるけれど
ニホンカモシカがいない。

ところで3位になったにしこくんって西国分寺では市民権あるんだろうねえ。
知らなかったんです。彼のこと。
武蔵野線から中央線に乗り換える時だけ利用する西国分寺。

通販生活に出てたジャミラスーツみたいな防寒着を着用すると
にしこくんのマネができるかも。


投稿者:koko : 2011年11月30日 16:38

トラックバック


コメント: カワイイ文化

コメントしてください




保存しますか?