広告の責任

みうらじゅんさんがかっこいいことを言ってたので挙げておきます。
東京電力から仕事の依頼があったが、「全部断った」
4コママンガでギャラが500万円以上?
それもびっくりだけど
断った理由がふるってる。
「僕みたいなやつにたくさんギャラをくれるのは、あやしいじゃないですか」
そしてもっと響いたのはこれだ
以下ニコニコニュースより引用
「飲んでも大丈夫」とプルトニウムの安全性を強調したことで批判を浴びたとされるビデオに登場するキャラクター「プルト君」についてイラストレーターとして言及。「(プルト君のように)ゆるキャラで問題起こしそうなものがたくさんある」と指摘。その上で、

「やり玉に上げられるのがキャラクターであるのはかわいそうだけど、作った人はちゃんと責任を負わないといけないよね」
引用終わり

そうだ責任。オトナの発言だ。
で、このお蔵入りになったおかしなアニメ、税金で作られてたんですよ。それが許せーん!

ネコモノがお好きな方にはこれをぜひ。
源八おじさんとタマ
画風はユルイが訴えてることはスルドイです。
1〜5まであるから見てみて。

みうらじゅんの仕事としては安斎肇と組んでるこれが好きなんだな。
「勝手に観光協会」
みんなふるさとを愛してる。

投稿者:koko : 2011年04月25日 18:33

トラックバック


コメント: 広告の責任

コメントしてください




保存しますか?