Works

手羽さんの日記で「卒業制作を作ってるあなたに8」を読んでいたら
昨年苦労した一件を思い出しました。

写真展両面テープ御法度騒動の他にもう一つあったのです。

10kgのフラワーアレンジの作品をどうやってパネルに展示するか?

担当を任されたのでとっても考えました。
作品自体はわりと楽しく作ったのですが問題は「どうやって壁に掛けるのか?」

クリアーすべき点は

・生花なので水やりが容易にできること
・もちろん絶対落ちないこと

普通、壁に掛けるタイプの作品などはチキンワイヤーを使ってのハンドメイドが主だけど
今回は使う花材を雲柳からキウイ蔓に変更したため結構作品が重くなったので
がっしり支えるものじゃないとまずい。手作りチキンワイヤーでは不安が。


で、ホームセンターを回ってみつけたプランター用のバスケットを使ってみました。
こんな感じ

2010アートふる山口 赤れんが 絆face to face 009s-.jpg

まあまあ。余計なものは見えないでしょ?

予算も限られてるしね。
邪道と言えばいえなくもないけど。

全体はこんな感じでした

2010アートふる山口 赤れんが 絆face to face 023s-.jpg


明日からセンター試験ですね。
受験生の方のご健闘を祈ります。

投稿者:koko : 2011年01月14日 18:15

トラックバック


コメント: Works

コメントしてください




保存しますか?