おおお!

お正月は景色のよい場所でお茶をいただくのと気になってた本をここぞとばかりに読むのを
定番としているここのこ。

折りからの雪の影響で景色のよい場所でのほっこりお茶タイムは実現しなかったですが
気になってた本は読みました。

で、ご紹介です。

しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)ヒガ アロハ

小学館 2008-03-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ケモノ好き&まったり愛好一家にはうってつけのシリーズでした。
Dなんかこれ読んだあと「しろくまに会いにゆくぞ」と動物園へ行ったくらい。
PとRもペンギンの種類を再学習してたし。

もうひとつ

猫絵十兵衛御伽草紙 1巻 (1) (ねこぱんちコミックス)
猫絵十兵衛御伽草紙 1巻 (1) (ねこぱんちコミックス)永尾 まる

少年画報社 2008-12-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらは偶然見つけました。レンタルショップで。

歌川国芳贔屓の我家でヒット。
正直言うと一話目でちょっと泣いてしまいました。


猫絵師か、江戸時代ならそういう道もよかったねえ。
猫又(まだ実力はないが尾も長いので可能性はあるぞ)候補はこやつじゃ。

二人は仲良し Dと猫 1.jpg

にゃほほほ。

投稿者:koko : 2011年01月10日 17:12

トラックバック


コメント: おおお!

コメントしてください




保存しますか?