ここのこ海の上で散歩する 2

「濡れてもいい格好(濡れてもすぐ乾く素材の服)で来てね」と言われたここのこたちだが
基本的に「濡れたら困る」というような高価なモノはあまり持ち合わせていないので
ガッテンとばかりにそのヘンのモノをそそくさと身につけて臨んだのでした。

(ただし足が盲点であった。裸足で脱げにくいサンダル様の物がよかったかも)

とはいえ

艇はもちろん、ライフジャケット(重要!)と水しぶきを防ぐスカート(助かった!)はお借りできて助かりました。

この日の参加者は6名。
初心者はここのこ家の2人の他にもう一人友人に誘われた男性の方。
あとの3名は「10年やってます」、とか「レースに出たこともあるよん」という熟練者の方々でした。

天気は快晴!湖のように穏やかな海!

友人でもあり、nice!な冒険家でもある隊長にレクチャーを受けます。

.2010カヤックツアー10月17日 015s-.jpg

身支度を整え、カヤックの乗り方、パドルの使い方などをさっと教わってから

「じゃ海に出てみましょう。ここのこさんちは2人なんでDさん(ド初心者!)後ろに乗って
舵とってね。ここのこさん(もちろんド初心者!)は漕ぐだけでいいですよ」

大丈夫なんだろうか?
初心者2人で。

いやあ海に出てみれば何とかなるかも。先生が大丈夫って言ってるし。

「パドルは腕で漕がないで腰で漕いでね」

うーん
やってるうちに何とかコツが掴めたかも。

海は透明度が高くて、時折、魚が飛び撥ねるのが見えたりして。
本当はこんなところを写真で撮りたかったけど
ド初心者なのでカヤックに乗りながらカメラを操作する余裕がなかったのです。残念。


めずらしいほどの凪だったので
午前中の目標である離れ島までのツアーには何とか?余裕を持ってついて行けたのである。

.2010カヤックツアー10月17日 010s-.jpg

きれいだなあ、海と空。

ヒトは自然の一部なんだと実感するひとときは必要だよな、と思ったりしました。
初めてでこんな体験ができるとは!隊長、ありがとね。

後半はまた。

投稿者:koko : 2010年10月21日 17:29

トラックバック


コメント: ここのこ海の上で散歩する 2

コメントしてください




保存しますか?