思うところ

秋も来たねえと言いたいところですがなかなか一日中爽やか!というのは訪れませんね。

ふかふかーRさんが大きなお買い物について書かれていたので
ここのこも16年前に買った「買い物」について思うところを書きたいと思いました。

一言でいうと「もっと知っていればよかった!」です。
ここのこの建てた家は山を削った住宅地(「平成狸合戦ぽんぽこ」で言えば狸が化けておどかしにくる
ような場所)なんですが、住宅メーカーについて「数社から選べるけど有名なとこ」という制約があった
土地でした。

って、書きだしたけど時間がないので次回また書きます。すみません。

*宅地開発で追いやられたのはキツネらしいです。
 タヌキは環境変化につよいみたいで結構見かけます。この間も近所を散歩をしていてネコかと思ったらタヌキだった。

投稿者:koko : 2010年09月14日 17:14

トラックバック


コメント: 思うところ

それは間違いなくタヌキネコだと思われます

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年09月15日 00:51

こんにちは。コメントするのは初めてですが、ふかふか−Rです。私のつたないグダグダ日記も読んでいただいているようで、恐縮です。

「大きな買い物」は、ちょこっとずつ進行してますが、まだまだ悩み多き状態です。
参考にしたいので、ぜひぜひ続きお願いします。

投稿者 ふかふか : 2010年09月15日 09:22

きゅっきゅさん

そうか!タヌキネコさん!
あの福々しいお姿で現れたアカツキには
ぜひ我が家の福の神になっていただきたいです。

ふかふか−Rさん

はい。拝読させていただいています。
とても共感するところが多いです。これからもよろしくお願いします。
参考になるかどうかわかりませんがつらつら書いていきます。

宮崎といえば詩人の銀色夏生さんのお宅はおもしろそうですね。
あれはお金掛かってそう。センスもいいけど。

投稿者 ここのこ : 2010年09月16日 17:59

コメントしてください




保存しますか?