もっちーの日記

春休み、あんまりヒマだったのでPのテナグサミに付き合ってやった。
neko 顔.jpg
もっときちんと描かんかい!

おいらは人の寝てるふかふかした布団の上でまったりするのが好き。
何か落ち着く。

布団の上に乗る猫.jpg
RはPほど寝相がよくないけど
今はPがいないのでしょうがにゃあ。
Rが読んでる「通販生活」という雑誌の表紙によるとM・ジャクソンのスリラーを踊る猫がいるらしい。
うまいもんだな。
こんなのがいるから「もっちーよお前もなんか芸をやらんかい」なんて
ここのこに手足を動かされて踊りの練習とかされるんだ。

まああんまりキライじゃないけど。

えさを待つ猫.jpg
夕食時は例のごとくオヤビンDの側でお相伴をしてやろう。
何だかんだいってもDはおいらが可愛くてたまらない。見抜いてるんだゾ。

じぃーと見つめてやる。

んんん?


えさをもらえず拗ねる猫.jpg
ちっ!今日はたんぱく質なしかよ!
タラの芽とサツマイモの天ぷらか。シケテヤがる・・・

注 この後もっちーのアイフル大作戦に屈したDはかつお節をやっていた。

あっ箱だー
おいらは「あるある探検隊猫部 隊長」(いまのところ隊長兼隊員約一名)なので
空き箱があるととりあえず捜索せねば気が済まない。

フクロももちろん探検対象だ。

やっぱり箱が好き 猫.jpg

Dがどんなにおいらに愛情を持っているかというと

こんなふうにだ。


遊ばれる猫.jpg

好きなコほどイジメたくなるとかいう心理なんだろう。

しかたないなあ。
Dはこの家では「まだ小学3年生」と呼ばれている。
やることが幼いってことかな?


サイバラリエコとかいう漫画家なら「こんなことをするのは小学4年生男子まで」
って言うだろうからね。

投稿者:koko : 2010年05月11日 16:42

トラックバック


コメント: もっちーの日記

もっちーかわいいですね!
アメショですか?

投稿者 飼育係 : 2010年05月11日 20:14

ここでは はじめまして! ふらのパパ(油絵2年の父親)ですっ!
ネコ大好きでありますっ!

愛くるしい「もっちー」の画像をネット上にお披露目くださりありがとうございます。
ウチでも雑種ですが、1歳の♀がおりますっ!
「おいら」って言ってますからタブン♂ですよね?
♂であれば是非、け、結婚(以下自粛)

いやぁ〜、目、目が良い表情してますね。
もっちー可愛すぎ。

投稿者 ふらのパパ : 2010年05月12日 17:46

もっちー!
表情が優しい猫ちゃんですね。しっぽに物を置かれてもじ〜っとしているって感じから、おだやかな性格なんだなあ〜と思いました。
ウチにも ミドルやん という真っ白な雑種の犬が居ます。
もう10歳なんですが、やっぱり性格がおっとりしていて、気が小さいのがたまに傷です。
ミドルやん 雷が大の苦手で これから夏にかけて受難の日々でございます〜

投稿者 みずしらず : 2010年05月12日 19:02

飼育係さん

純粋なアメショーではないんです。
でもぐるぐる模様がはっきりしてるので
DNAは持ってると思います。
画家の出町千鶴子さんの描く猫さんの模様によく似ています。

ふらのパパさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
はい、もっちーは♂ですが諸事情で「カルーセルもっちー」です。
すみません。
ふらのパパさん家の猫さんとお友だちとしてなら
お付き合いできるかもしれません。

でも相当びびり屋でテリトリー以外の場所へ行くと
文字通り「借りてきた猫」になってしまいます。


みずしらず さん

ミドルやん !ナイスなネーミングです。

ここのこ家にもかつて犬が2頭おり、
いろいろ笑いや涙を振りまいてくれました。
また機会があれば書いてみたいと思います。

暑い夏が来ますが、ご夫婦とミドルやんにとって
平和に暮らせる夏であるといいですねえ。

投稿者 ここのこ : 2010年05月13日 09:54

ここのこさん、こんにちは。
もっちー日記、続編楽しみです。

ところで、もっちーと違い、我が家のみゅうは、
もう高齢の世代です。
でも、猫パンチは、素早く、威力健在。
性格は、短気で我儘、気難しい
暑がりの寒がり、おまけに、
味にうるさく、みゅうママの与える食事には、
いつも文句タラタラで、・・・・ん?
と、書いていたら、うちにはもう一匹(人)
そんなのが、いました・・・。

まあ、お互い片目をつぶって暮らしております。


投稿者 みゅうママ : 2010年05月15日 09:31

みゅうママさん

>でも、猫パンチは、素早く、威力健在
そいつはスゴイ!
もっちーはここのこにだけ猫パンチするみたいで
テーブルの下に潜みながら、うしろ姿にだけ猫パンチするのです。
びびりなんで。Dに言わすと
「もっちーが遊んでくれてるよ」だって。

>うちにはもう一匹(人)
そんなのが、いました・・・。

あっうちもそうです(笑)

猫とばっちりコンビでタヌキ寝入りする姿も
いつもシンクロしています。

投稿者 ここのこ : 2010年05月17日 16:08

コメントしてください




保存しますか?