こんなふうにやってます

Pが生き物好きと書いたが我家にはそれに輪をかけての「ケモノバカ」(親バカと同じバカと解釈してほしい)がいる。
Pの父親であるDである。
「動物のお医者さん」という北大獣医学部を舞台にした漫画があり、
(今思えば大学の日常を描いて人気を博した漫画の草分けだね)
漆原教授という名物教授(ちょっとまわりには困ったちゃん系の先生)がいたが
あれに近い感じだ(知らない方はごめんなさい)
九州の阿蘇に行った時、牧場で子牛のように大きな犬と遭遇したことがあり、
ここのこたちは車に乗っていたのだが、その車に飛びついてわしわし揺らされたことがある。
その時同乗していた友人一同は恐怖にひきつっていたがDだけは至福の笑みを浮かべて
いたのである。動物好きといってもちょっとマニアック、である。

そのようなDNAを受け継いでいるPであるが漆原教授というよりはハムテル(こっちが主人公です。知らない方はごめんなさい)に近い。

このような家なので当然のことながら人間以外の家族もおる。
ただ今は猫が一匹。
きじとらでオスでちょっとびびり。
Pがいる時はPの寝ている布団の上を定宿にしている。
いない時ではなく、いる時に!
理由はさみしがり(ひとり寝はイヤ)なのとPが家族で一番寝相がいいからだと思われる。

Pも猫の重みのない睡眠に最初は慣れなかったんじゃないかと思う。

猫の方はPのいない淋しさにうちひしがれるここのこのこころを
なぐさめてくれるべく、いろいろやってくれるのである。
こんなふうに。

ふくろLOVE 猫2.JPG
お前はふくろ猫か!?
本当にいるフクロネコというのは有袋類で水玉模様です。

投稿者:koko : 2010年04月29日 13:47

トラックバック


コメント: こんなふうにやってます

ここのこさん、はじめまして ♪
親日記へようこそ。こちらの井戸端会議も盛り上がっていきましょう。

ジャスミンも猫好きなので飼いたいのですが
実家にいる頃に世話をしていたのは母なので、育てる自身がなく、二の足をふんでいます。。

猫ちゃんのお名前はなんですか??
まさか、もっちりではないですよねw

投稿者 ジャスミン : 2010年04月29日 18:25

>ジャスミンさん
ありがとうございます。
猫、この日記では「もっちー」と呼ぶことにします。
どうぞよろしくお願いします。

投稿者 ここのこ : 2010年04月30日 11:28

コメントしてください




保存しますか?