お馬ちゃん

最近、手が荒れます。
足の裏も、乾燥でボロボロです。
靴下はかないからでしょうか?はだしだからですか?

最近は薬局に行くとハンドクリームを見ます。
でも買えない…。どれがいいかわからない。
ハンドクリームを塗った手を水で流したときのことを想像すると…!!ニュルニュルですよ?
でも手は洗わないわけにはいかないんですよ?洗うとニュルニュルですよ?
というわけで苦手なんですハンドクリーム。
だったら少しくらいかさかさなほうがマシよ!!と、今まで必要性を感じなかった。
20も2年すぎるといろんなものが必要になるんですね。
さらに木版になってからお水を大量に使うので荒れ荒れです。さよなら水分油分。

とここまで考えて、いいものを思い出したんです。

馬・油〜!

お馬ちゃんの油です。の、軟膏を前に買ったんです。
自転車で盛大な怪我をしたときに親戚のおばちゃんにもらって、傷に塗り塗りしたら早く治ったんですね。
それで買ってきました。
浸みこむので、手を洗ってもニュルニュルしないし、天然成分なのでよい。

(馬油で荒れちゃう人もいるみたいです。ご注意)

投稿者:kobato : 2010年02月21日 23:56

トラックバック


コメント: お馬ちゃん

馬油、母が使っています。
ジャスミンはロクシタンを使っています。
天然成分だし、あまりベタベタしないと思うけど。。。

絵の具のチューブのようなのに入っているのは可愛いし
化粧ポーチにいれてもかさばらないので、いつも持ち歩いています。
色々な香りがあるので、お店で試してみてくださいね ♪

投稿者 ジャスミン : 2010年02月22日 17:25

ジャスミンさん
馬、「無臭」って書いてあるけどなんか美味しそうなにおいしますよ(笑)
ロクシタンも気になってます〜!
いま使ってる馬油は持ち運びには向かないので…

投稿者 コバト : 2010年02月22日 21:19

コメントしてください




保存しますか?