入ってこないでください!

「入ってこないでください!!」

サンビョウにいた三年生が、サンビョウにやってきた四年生に言い放った言葉である。
しかし、三年生と四年生の間に確執があるとかそういうわけではない。

ただいま三年生は四年生追い出しコンパの準備まっただ中であり、日時は告知してあるものの内容は秘密。
というわけで、焦った友達はちょっと間違った言葉の選び方をしてしまった。

「フォローしといて!」と手が離せない友達の小声を背中にうけながら、扉を開けるとしょぼんとした四年生がいました。
中を覗こうとするので、「メガネ指紋でべたべたにしますよ!」「メガネ黒く塗りつぶしますよ!」と三年生。
だめだ、フォローになってないorz
卒制中の四年生はこうして三年生にお手伝いを頼みに来るので、こうした事態は発生するのです。

着々とかざりつけは進んでいます。三年生の本気で悪ふざけ。
四年生に楽しんでほしいから!!
というわけでしばらくサンビョウには入ってこないで下さい!!
(卒制まえで読んでないとはおもいますけど)

昨日、四年生のお手伝いをしていると、教務補助さんがやってきて

「みつけちゃった。日記」

とニヤニヤ言われました。
え?
とっくにばれてるかとおもってた。

投稿者:kobato : 2010年01月23日 20:22

トラックバック


コメント: 入ってこないでください!

コメントしてください




保存しますか?