おしごと、ごくろうさまです

Merry ChristMAU!!

クリスマスに満員電車に乗るってなんかせつない^^


確か私は小学校一年生までは確実にサンタさんがいると信じていました。
サンタさんに手紙を書きましたから。
以下、抜粋。


さんたさんへ。
おしごと、ごくろうさまです。
プレゼント(プレゼントのイラスト)のおれいに
クリスマスのあめをサンタさんにもあげます。
となかいさんにもあげます。
となかいさんが、クリスマスのあめをたべなかったら、おにわのはっぱを
すこしならとなかいさんがおかあさんにないしょでたべてもいいです。
○○が、えが、じょうずになったら、さんたさんにあげます。
またきてね。ばいばい。
○○より。

第一声が おしごと、ごくろうさまです って…!!笑
クリスマスのあめ、っていうのがなんのことだかわからないんですが、
たぶん、その頃は一人ひとつずつ、スーパーとかでよく売っている
ブーツに入ったお菓子の詰め合わせをもらっていたので
そのつめあわせのなかに入っていたあめってことじゃないかなー。


(我が家の)サンタさんが手紙の回収を忘れたので
今ここでご披露できるんですけどねー。
親に言わずにこっそり部屋の窓際のカーテンのうしろに置いておいたので、気づかなかった模様。

なんか…ショックでしたね。
窓から入ってくると思っていたので、気づかないはずはない!って信じきってましたから。
でもいま思い出してみると幸せな思い出なんですがね。

5年生くらいまでは信じているふりをしていました。
弟がサンタを信じていたのと、
小学生のうちは両親に子ども扱いさせてあげようと思っていて(笑)

ではよいクリスマスをー。
明日は先生のお宅でクリスマスパーチー兼忘年会です。

投稿者:kobato : 2009年12月24日 23:58

トラックバック


コメント: おしごと、ごくろうさまです

コメントしてください




保存しますか?