なぜ油絵科か

そろそろお茶請けに受験の話でも書こうかな〜?
と思ったんだけど何から話そう。

そもそも私はなぜ油絵学科を受けたか?
というと、
通ってたお教室の先生が油絵学科出身だったからだよ。
水彩と油絵しかかいたことなかったから油絵受けた。
先生が日本画の人だったらきっと日本画をやっていたよ。

て、てきとう…!!
え、いいの、それ。

今考えると工デとかのほうが向いていたかもしれない。
建築が向いていないことはわかります。
設計した家傾いてそう。

小さいころから絵とか工作がすきなこどもだったという美大生によくありがちエピソード。
そして「おとなになっても絵をかくにはどうしたらいいの?」と先生に聞いたら
「『びだい』にいってみたら?」とのお答え。
それでわたしは『びだい』に行こうとおもったのです。
そしてそのまま大きくなりました。
美大に行かなくてもきっと絵は描けるのだけれど、でもやっぱきてよかった。
油絵以外の学科をなーんにも考えなかったのは反省しています(笑)

投稿者:kobato : 2009年12月21日 21:14

トラックバック


コメント: なぜ油絵科か

コメントしてください




保存しますか?