さみしかったよ

今日はバイトでした。
ほとんど人と会話を交わさず黙々と事務作業…。

黙々と…。

昨日はわいわい賑やかなお仕事だっただけに。

こんにちは

ありがとうございました

だけが時々口から出てくるのみ。(接客も同時にしていたため)

これは大事な言葉だけど、
これだけしか言えないのもさみしいもので…。

帰りに警備員さんに

「お疲れ様〜!一日大変だったね〜」

と言われ、返事をしようと思ったのですが
黙りこくりすぎて、あ、大変でした…とちいさく気の利かないことばしか出てきませんでした。

電車に乗って家に帰ったら
今日さぁ〜、θゅиゝЭΣ☆■ぁdびうgんr
と文字化けの如く喋りました。

何日も制作に集中すると、言葉を忘れることがあります。
っていうか、一人暮らしのお年寄りが誰とも会わない、電話もしない、
と舌が言葉を忘れて退化する、発語機能が衰えるって何かの本で読みました。
私も片足突っ込みかけてないか?


明日は美術モデルのバイトです。
あ、やっぱり黙ってないといけないんだ☆
ただじっと座ってるだけなので頭は働かせようと思います
思ってることを口に出さないように…!

投稿者:kobato : 2009年11月28日 22:40

トラックバック


コメント: さみしかったよ

コメントしてください




保存しますか?