さぼたん

サンビョウにサボテンのさぼたんを連れて行きました。
さぼたんは絵のモデル用に200円で買いました。
絵のモデルに鉢植えの花をたまに買います。
さぼたんという名前は今日友達とつけました。

電車の中にて、
カバンに入った犬が顔をちょこんと出している横で
私のさぼたんは袋の中から私の脚をちくちくと攻撃していた。
イタクナイ…イタクナイ…。

サンビョウについてからさぼたんを出していると、
「土、乾きすぎね?」って言われた。
コバトは水のあげすぎでサボテンを枯らしてしまったことがあるので
水をあげることを異常に恐れていた!
しかしこれはさすがにカピカピすぎたか…。
砂漠を知らない都会のサボテンには過酷すぎるよね。
ごめんね、さぼたん。
ということで版木を湿す霧吹きでさぼたんの土も湿らしてあげました。

さぼたんはしばらくサンビョウにお泊りです。

投稿者:kobato : 2009年10月20日 23:59

トラックバック


コメント: さぼたん

コメントしてください




保存しますか?