生理的に無理!でも好き!

今、シルクの油性をやっています
版のお掃除に、プリントクリーナー(略してプリクリ)とクリーンヒット(こっちは略さない)というシンナーのようなにおいがする液体を使います。
もー気持ち悪くなるわ頭痛いわなんなの!

そして肌につくとかぶれる、湿疹が出るので今日は長袖で汗をかきかきやりました。
生理的に溶剤は受け付けないようです。
何で油絵科入ったの自分www
明日助手さんに相談してみようと思います

シルクは楽しいんです。先生も先輩も素敵です。
先生は数々のお言葉を残していて、工房のホワイトボードにある「今週のお言葉」コーナーが密かな楽しみです。
例えば「どう考えてもシルク」。

昨日先生自ら更新しているのを見ました。「日なたでシンナーは使わない!」
そ、それってただの注意事項なんじゃ…。

一番のお気に入りは「版画は格闘技!」です

そしてホワイトボードには書いてないけどとっても印象に残ったのは「スキージで地面を感じて!」です。壮大…。
(スキージってすり圧をかける道具です。ハチクロで言うと はぐちゃんがバキッと折ってしまったやつです。)

では、また明日。

投稿者:kobato : 2009年06月15日 20:16

トラックバック


コメント: 生理的に無理!でも好き!

コメントしてください




保存しますか?