こどもってかわいい!!

親戚の集まりがあったのですが、小学生のはとこと遊びました。
お兄ちゃんは塾の宿題があって、同じ塾に小学生のころかよっていたので教えてあげました。
素直でいいなー。「ここまではわかる?」「…ちょっとだけ。」か、かわいいー!
自分で答えは出せますが、子供に分かるようにとき方を教えるのはなかなか難しいです。
さんすうだからよかったけど、図工はどう教えたらいいんだろう。
と思いましたが弟くんと遊ぶと、楽しいようにやらせてあげればいいんだなと思いました。

弟くんに「好きなじゅぎょうは?」と聞くと「ずこう!!」と答えてくれました。お姉さん嬉しい。
ふたりで絵本とかを使ってピンポン玉を転がすコースを作りました。
美術の道に進まなくてもいいから、そのまま大きく育っておくれ。君の感性は特別だ。
つくりだすことがたのしいってね、人生がキラキラ輝きだすんだよ。

kobato_musabi☆yahoo.co.jp(☆→@)

投稿者:kobato : 2009年05月03日 21:56

トラックバック


コメント: こどもってかわいい!!

初めまして。親日記ジャスミンです。
ここ数日のエントリーには、うんうんって、うなずきながら呼んでました。
私もワンピース好きだし、画材や文房具みるの好きだし♪Gはホームステイしてませんがw

こどもって、面白くって可愛いです♪
休日の朝、ほのぼのした日記をありがとうございました。なんかふんわり気分です。

投稿者 ジャスミン : 2009年05月04日 10:41

ジャスミンさん
コメントありがとうございます!
あの黒い物体はGじゃなくて私の課題をちょっとずつ手伝ってくれる妖精じゃないかなって最近は思ってます☆

こどもって、ほんと面白いことを思いつきますよね〜。
こどもなりに考えたり、気を遣ったりでかわいいです。

こちらこそ、コメントありがとうございました。

投稿者 コバト : 2009年05月06日 15:33

コメントしてください




保存しますか?