戯れる姉と弟

弟と私は年子なので、もー双子みたいなモンです。
男女なのに服の貸し借りをしたりします(笑)
(母とも親子で貸し借りします。でも弟と母はしない。何でかなぁ)

そんな日常をご紹介。階段にて。
私「おかあさーん?またわたしの上着きてるのー?ないんだけどー」

弟登場。

私「あ、やっぱりおかあさん私の着てるー」

弟、上着を脱ぐ。

「私だ。」

私「またまた、おかあさんたr…なんだおまえか。

弟「暇をもてあました」

私「姉と」

弟「弟の」

二人「「戯れ」」

「戯れてないで学校いきなさーい!!」

戯れてますね。
母も交えて戯れるときはダチョウさんの「どうぞどうぞ」をやったりします。
でも最近は二人とも帰りが遅くて会わないんです。
お互いに課題やっていたりして。家でくつろいで余裕があるから戯れるんですけど忙しいと余裕もなくなる。
こうして大人になったら戯れなくなるんですかね。ちょっと寂しいな。

とりあえず今日は弟に「強風に煽られたオダギリジョーみたいな髪型してるね。」って褒めておきました。
弟には「君は男以上にイケメンだね」と褒められたコバトでした。

kobato_musabi☆yahoo.co.jp(☆→@)

投稿者:kobato : 2009年04月23日 23:27

トラックバック


コメント: 戯れる姉と弟

なあんだかとっても仲良しの姉弟なんですね!!羨ましい・・泣

モンスターエンジンネタではありませんか(笑)・・私、大好きなんです〜!!

そういえばこの間京都に行ったとき、京都駅の売店でモンスターエンジンの下敷きと、アノ神の格好のストラップを発見したのだが、アラフォーいえアラフィフにちかい熟女が持つものではないと思い、断念した次第です。

投稿者 のろま : 2009年04月24日 22:22

のろまさん

こんにちは!昔から姉弟仲は良かったようです。

今思ったんですが、本当は神々の「遊び」でしたっけ?
私もモンスターエンジン好きです〜
格好は江頭2:50なのに、頭に巻いてるアレでなんか、紙っぽく見えるんですよね〜。

コバトは携帯にストラップをつけないのですが、下敷きは欲しいなぁ。英語の授業とかで神下敷き使ってたらすごいいい点取れそうです。

投稿者 コバト : 2009年04月26日 17:54

コメントしてください




保存しますか?