アタマガイタイヨ

今日は溶剤で頭痛を起こしてしまいました。昨日は全然平気だったんだけどなぁ。
溶剤っていうのは油性のインクなどを溶かす液体です。

版画に入ってプリントクリーナー、クリーンヒットなどがあるのを覚えました。一番有名なのはシンナーかな?
プリントクリーナーはみんな「プリクリ取って〜」とか可愛らしくいってるけど、ものっそい!くさい!です。

シンナーの匂いが苦手な人には版画をオススメしません。
逆に「シンナーの匂い萌え」な少し危ないあなたは版画にくるべきだと思います。

というか、油絵でよく使うテレピンという溶剤も、受験期で体調を崩しやすいときなどよく頭痛を起こしてました。
「本当に苦手だったら日本画に行ったらいいんじゃない?」って講師に言われるくらいでした。
日本画が嫌いなわけではないし、どうしても油じゃなきゃいけない理由もなかったのになんで油にいるんでしょうかね、私。
絵を描ければどっちでも…でも、いまは版画に興味津々。

kobato_musabi☆yahoo.co.jp(☆→@)

投稿者:kobato : 2009年04月21日 18:50

トラックバック


コメント: アタマガイタイヨ

コメントしてください




保存しますか?