ムサビ日記 きゅっきゅぽん 最終章

last musabinikki_0001.jpg


みなさん こんにちは

きゅっきゅぽんです


とうとう、本日がムサビ日記ファイナルエントリー

きゅっきゅぽん日記も最終章であります


日記メンバーもそれぞれ、最後の日記をアップしております

きゅっきゅぽんも 書きましょう

クドクドと さみしいなどと言って
キレのわるいおべんじょのように書かず、


ここはすぱっと!


さわやかに いさぎよく!!


締めくくりましょうかねえっ


・・・


昨日 電話で コスギが

「もう 保存作業はおわったからねえ」 

と言っていた

本日分を含めて 全467エントリー


父 コスギっぽんよ  どうもありがとう

ちなみに コスギっぽんは 
この春 勤め先の学校が変わり、 引っ越し作業に追われていたらしい

2年前、タバコの値上がりによって
ヘビースモーカーの樹から ポテチンと落ちて以来、

携帯電話の万歩計を ただ毎日1万歩にするためだけに走り

今もなお走り続け


なんと、今度 転勤になった場所へは 毎日走っていこうか、
などと言っているのであった (決して近いわけではないのだけれど・・・)

コスギが走り出すようになると、 不思議と
家族が集まった時は 夜中 田舎道をさんぽするようになった

星のかがやき、 虫の声

季節が移ろいゆくのを肌で感じる


満月の日は 夜でも明るくて
坂道に影がながーくのびる

だから 満月の夜が待ち遠しい


たんぼに 水が張るようになると
その満月が映り込んで そのよろこびも2倍である


母ごじらっぽんも それ以来 さんぽに目覚め
きゅっきゅぽんが 戻ってからも
毎日 歩き 運動に目覚めたようである


弟 白い河童はというと、

在学中 とある動画サイトに投稿した作品が人気になり

それ以来 アニメーションの魅力にとりつかれたようで
卒業後 都内のアニメーションの会社に就職したらしい

http://www.youtube.com/watch?v=x-Lzcluv7JM

これは 彼のターニングポイントとなった大切な作品である

よかったらお楽しみください


こうして


きゅっきゅぽんは こんな家族に支えられ
甘やかされ

4年間を過ごしました


ムサビ日記が終わるから ナニカが変わるわけではないけれど、
これがひとつのくぎりであるならば

ここで

支えてくれた 家族に

感謝のことばをのべようと思います


あんがチョ

そして きゅっきゅぽんを 支えてくださった方々

コメントしてくださった方々

陰ながら読んでくださった方々

みなさんに 心からお礼を言いたいです

あんがチョ


それから 手羽さん!


長い間 ムサビコム&美大日記の運営、ほんとうにおつかれさまでした!


きゅっきゅぽんがすごいと思うのは
やはり 毎日 書き続けたということです


オトギちゃんもそうだけれど


やはり 毎日書くということはすごい

どんなに 面白くて スバラシイ内容の日記が
書かれていようとも

毎日 更新されている日記には 勝らぬのです


つかれていても 大変でも
批難の言葉があっても


マアマアと 自分の心のバランスを保って
誰かのために なにかを書く

それは すごいことだと思っております

ウウウウ


手羽さんすごいっ


アンガチョーーーーーーッ


い、 勢いに任せて言いました


なんたってえ このしとやかなお嬢さんにむかって


「風呂に入れよ!!」


なんて 言う手羽さんです

きゅっきゅぽん 清潔ですからね! 今はっ


ほんとうに、きゅっきゅぽんは みなさまに
こころから ありがとうという 感謝のきもちでいっぱいです

最後の日記に、きゅっきゅぽんが言いたいことは
それだけなのです


あんがチョ

・・・ん?

もしかして もしかして

これは さみしさから ダラダラと書いてしまったかんじではあるまいか・・・・・!!


キレのわりい犬のオシッコのように!!


拍手におされて 舞台袖から出たりひっこんだりしているソリストのように!!


いかんいかん


きゅっきゅぽんは すぱっとこの日記を閉じるのです


それでは、4年間

ムサビ日記 きゅっきゅぽん を書かせていただいて
ほんとうに ありがとうございました


この日記によって 育てられた“きゅっきゅぽん”は
そのまま “きゅっきゅぽん” として べつの畑に
飛んでゆこうとしております

たいへんなこともあると思うけれど

このムサビ日記がくれた宝物は きっと きゅっきゅぽんの
生きてゆく力となりましょう


だから だいじょうぶ


それでは みなさん


どうも ありがとう

明日も そのさきも どうかお元気で!

last musabinikki_0002.jpg


last musabinikki_0005.jpg

last musabinikki_0003.jpg

last musabinikki_0004.jpg

last musabinikki_0005.jpg

last musabinikki.jpg


ジップロックジップロック、ジップロックジップロックジップロックジップロック・・・・・・・・・・・・・・・

2013.3.31.  きゅっきゅぽん

投稿者:kkp : 2013年03月31日 22:21

トラックバック


コメント: ムサビ日記 きゅっきゅぽん 最終章

きゅっきゅさま、こんばんは。

もうきゅっきゅさんの日記が読めないなんて、さびしいなー。

最後まで楽しい絵をありがとう。

これからのご活躍、お祈りします。応援してます。

お元気で。

投稿者 yukihaha : 2013年04月01日 00:03

最後に念願の「ムサビ日記」、あ・り・が・と・う!!

(やっぱりうまいなぁ・・・しみじみ)

投稿者 ザラメ : 2013年04月01日 00:09

・・・・あ〜っ、でも画像大きすぎて!!!
(最後まできゅっきゅちゃんらしい)

ちゃんとPCにダウンロードして見ました!

投稿者 ザラメ : 2013年04月01日 00:11

白い河童さんもご卒業&ご就職おめでとう
みんなそれぞれのフィールドに踏み出したんですね。
きゅっきゅさんの作品、これからも楽しみにしています。
アンテナ張っとこうっと。

投稿者 ここのこ : 2013年04月01日 00:25

おつかれさまでした!
お元気で!

投稿者 otento-sama : 2013年04月01日 00:28

とてもセンスあるきゅっきゅぽんさんのブログを楽しみにしていました。
これで終わってしまうことが少し残念です。
楽しいブログをありがとうございました。
新しい場所でのご活躍を楽しみにしています!

投稿者 ファン : 2013年04月01日 00:30

きゅっきゅぽんさん、こちらこそ..

あんがチョ!

きゅっきゅさんの日記に笑わせてもらったり、驚かせてもらったり、しみじみ〜っとさせてもらったり..
毎回、きゅっきゅさんの更新を楽しみにしていました。
もう読めなくなるのは残念ですが..
きゅっきゅさんの新しい世界での活躍を楽しみにしています!

投稿者 もちゃはは : 2013年04月01日 00:43

ずっとずっと読んでいました、musao初めてのコメントです
学科は違えど同じ代のムサビ生として、なんだかお隣のクラスメイトのような気持ちできゅっきゅさんの日記を読んでいました。
本当に面白かったです。

これからも頑張って下さい、応援しています!

投稿者 musao : 2013年04月01日 01:23

九州女子 きゅっきゅさんへ

日記たいへん楽しませていただきました。
ありがとうございました。m(__)m

ジップロックで始まり、ジップロックで終わるあたりも
きゅっきゅさんらしいですね。(*^_^*)
今後も密かに、応援しています。
頑張ってください。
お元気で!!

butapoppo(=^・・^=)

投稿者 butapoppo : 2013年04月01日 07:44

きゅっきゅちゃん、楽しいムサビ日記をどうもありがとう♪

ジャスミンは去年チチキリンにバックアップを取ってもらいました。
コメントも全部入れたので、すんごい時間がかかっておりました。

白い河童さんはキリンの友達のすぎやまんくんと一緒なので
ひょっとしたら、彼の卒業の写真(FBにアップ)に載っているかな?

今後の活躍を期待しています☆
コミックスに収録されたら、後ろのページの方に手書きの日常みたいなのを描いてくれたら嬉しいです♪

そうそう、GWに隣の市の駅ビルに嘉門達夫が来ます。
嘉門達夫と聞いたら、きゅっきゅちゃんを思い出してしまったジャスミンでしたw

投稿者 ジャスミン : 2013年04月01日 17:08

最後の最後まで楽しいエントリーをありがとう♪

これからもずっときゅっきゅちゃんの作品を楽しみにしていMAU!

体に気を付けてがんばってね!

投稿者 poncho : 2013年04月01日 20:16

きゅっきゅぽん、最後まで楽しませてくれてありがとう(^^)

色々あって、我が娘はプーのまま卒業を迎えてしまいました。
視デの卒業式の、後10年この好きなことを続けたら2〜3回はいいことがある!という教授陣のありがたい(ーー;)お言葉を胸に、きっと娘は生きて行くんだろうなと諦めの気持ちと、働くもの喰うべからずという気持ちが母の中で戦っております。

きゅっきゅぽんの独り立ちはこんな中でとても嬉しい出来事です。無理しないでそれでも頑張ってくださいね。

何も知らないで美大に娘を送り出した両親(私たち)は、今でもあまり理解できないままですが、それでも彼女の4年間が楽しそうだったのは良かったです。

4年間、美大の日常を教えてくれたきゅっきゅぽん、そしてこの場を作ってくださった手羽さんに感謝!!
ありがとう!です。

投稿者 視デ母 : 2013年04月02日 22:09

きゅっきゅさんお疲れさま&卒業おめでとう

やっぱりきゅっきゅさんの描くさばおは良いですね
きゅっきゅさんの弟さんはあの有名な動画の作者さんなのですね〜びっくりにゃ
なんとなく二人は血縁関係??と思っていたけどやはりそうだったのですね
姉弟でフォローしてくれてありがとにゃ!

僕はきゅっきゅさばおを忘れないよ〜

投稿者 さばお猫 : 2013年04月03日 22:06

こんばんわ
30日〜1日まで次男の入学のため、福岡行っておりまして、乗り遅れてしまいました・・・泣

お天気に恵まれて、福岡、楽しかったですよ!!
大家さんはじめ、タクシーの運ちゃんもスーパーのおばちゃんも、皆さんイイ人ばかりでした(きゅっきゅちゃんの漫画とダブってみえたりね 笑)
"ヨカヨ、ヨカヨ・・・”や”○○っとんしゃる”ってな言葉に癒されました。

とりあえず、ご報告したくて・・・。

おっとお別れのことばを!!

身体に気をつけて、頑張ってね!!

あんがチョ!!さいならッ!!


投稿者 エイトママ : 2013年04月03日 22:28

コメントしてください




保存しますか?