きゅっきゅぽんと卒業制作ダヨ!の巻 

やあ! ついにはじまりましたよお 卒業制作展!

さっそくみんなの展示を観に・・・ 行きたかったのですが
用事で初日に行くことができず

“はじまったぜぇ〜”というコーフンをさっそく共有することができなくて
ウズウズしております


ああ、 人ごとのようであるけれど
きゅっきゅぽんもいるのだよねえ  なんだか不思議である


きゅっきゅぽんは5A号館1階にてタブローを2作品 展示しております


やっぱり最後は絵を描きました
(いや、いままでも絵だったけれど)


広い空間で 大きな画面に こってりと日本画絵の具をのせて
描く機会は これからそうはないだろう・・・ 
きっと贅沢なことになるだろう・・・ という想いから


まっすぐな・・・


日本画を・・・・


・・・・・・・・・・・・・


 
ウワアアアア  ぜんぜんまっすぐじゃないよお

稚拙で乱雑 パワフルだけが取り柄の日本画☆ でありますっ

しかたがない これがきゅっきゅぽんの精一杯の姿なのだから・・・


おもしろいのが 一緒の部屋で展示をすることになったクラスメイトの
作品と きゅっきゅぽんの作品が
対照的すぎるほどのギャップがあり おもしろい部屋になっている点である


まるで ひとつの弁当箱に

精進料理とデミグラスソースハンバーグチーズのせが
一緒に入ったみたい


むろん デミハンがどちらかは 言わずもがなである


その 精進料理のように 繊細な絵を描いたクラスメイトは
心が穏やかで やさしくて でも少し抜けていて そんでもって美人ときている


きゅっきゅぽんが理想とする日本画のお嬢さん成分のすべてをもっている人物です

その人柄と誠実さが 画面ににじみ出ております


対する きゅっきゅぽんの絵は

意地汚くて単純でかなり抜けていて タヌキだけれどもちょびっとやさしい

その人柄と誠実さが 画面にたれ流されております

ほんと! こんなに対照的なのは おもしろいヨ!!


ファインではとくに、 制作者の思考や価値観、精神が
作品に現れやすく そこがおもしろくて そしておそろしい点だと思います

そうやって観ていくと、このソツテンのどこかに
来場者のみなさまの心の琴線に響く作品が あるかもしれません

そんなこんなで、ここ数週間は 同じ部屋の彼女と
キャーキャー言いながら制作し、 そして そして やっと
この日を迎えることができました


某さんも書いていたように、意外にもこの時点で

“おわったぜぇーーーーーっ”

という感じはあまりしないのである

きゅっきゅぽんの予想では 今頃は 部屋にハンモックでもつるして
ゆらゆらしているのだろうと思っていたのだが そういうわけでもないのが
なんとも ガッカシな点である


しかたがないので ここ数日溜まっていた洗濯物をいっきに洗濯し
ゆらゆらと揺れるパンツをながめているきゅっきゅぽんであった・・・

よおし  明日は観に行こうっ

投稿者:kkp : 2013年01月17日 16:30

トラックバック


コメント: きゅっきゅぽんと卒業制作ダヨ!の巻 

きゅっきゅさま、こんばんは。

卒展始まりましたね。

明日見に行く予定です。

きゅっきゅさまの作品も拝見できますように。

5A1階ですね、見に行きます!

投稿者 yukihaha : 2013年01月18日 23:41

今日、夫婦で卒展を見てきました。

きゅっきゅさんの絵、楽しかったです。
あの金箔もどきはこうして立派な作品の下地になったんだ!と感激。

炭酸=シャンパンのような子供達!!素敵でした。

こうして四年間が終わって行くのだなあとちょっと感傷的になりました。
あとは、卒業式ですね。

投稿者 視デ母 : 2013年01月19日 18:55

きゅっきゅさま、おはようございます。

昨日、卒展に行って、きゅっきゅさまの作品を拝見しましたよ。

どきどきのパネルは、大丈夫、心配なし。

絵からエネルギーをいっぱいいただきましたよー。

私は、食卓の絵の方が好きかなー。

炭酸の、はじっけぷりもすごい。

ポートフォリオで、サバオの懐かしい写真も。

あのサバオフィギアはこのあとどこに?

投稿者 yukihaha : 2013年01月20日 08:41

みなさんのコメントや日記を読ませていただいてます。
うらやましい〜(泣)
是非作品のアップお願いします。

投稿者 エイトママ : 2013年01月21日 22:46

>yukihahaさん

yukihahaさん、お越しくださって
本当にありがとうございました!

サバオたちは 現在 ムサビ出版局の広報委員として
出版局に住まわせてもらっているようです


>視デ母さん

観に来てくださって、本当にありがとうございました!

とても嬉しいです


4年間、あっという間だったのですが、
なんとなく 想定の範囲内のスピードでした

好きなことをやっていると あっという間に時間が過ぎてしまいます

でも、そんな時間をくれたムサビにとても感謝しています


ああ 卒業なんて・・・・!

>エイトママさん

ありがとうございます!


作品、手羽さんの きゅっきゅぽんが約束を
すっぽかした時のエピソードの写真に
少しうつりこんでいるようです


次は 五美大展に行って参ります!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2013年01月26日 01:00

ソツセイ観にいけませんでした(泣)

Pは棲息しとるのかいな、と久々にニホンガHPを見てみたら
おっと!
生きとるみたいですね。
ゴビダイテンできゅっきゅさんの作品もぜひ拝見したいです!

投稿者 ここのこ : 2013年01月29日 20:27

コメントしてください




保存しますか?