ゆく年 2012 の巻

さあ やってきました

おおみそか!

きゅっきゅぽんはこの数週間 ずうっと走ってきたかんじでしたが
おとついの夜 実家にもどってきまして

ようやっと エンジンを休めることができております

先輩たちのようすから 想像はしていたけれど
世の中の暮れムードと 美大4年生の気分の差が実に面白いのであった

まあそうやって

「クリスマスやお正月なんて 関係ないんだぜぇ・・・フッ・・・ つらいゼ・・・」

というように カッコのひとつもつけんことにゃあ どうにも
キモチ的に救われんのであるよ!!

きゅっきゅぽんとしては クリスマスもお正月も
気になるっ 

こういう、イベントのニオイがするものは
じーーーーーーーーーーーつに気になるものであるから


だからいっそう カッコつけてクールにふるまうしかないのであった


とくに 年末は 美大生を悩ませる問題のひとつに

“美しき粗大ゴミ問題” がある

つまり この1年で制作したかわいい自分の分身(作品)たちの処理をどうするかという問題


部屋の収容量や送料、それに関する手間の問題など
様々な問題の中で 学生は 廃棄、または持ち帰りを選択する


きゅっきゅぽんもいくつか 廃棄をしてずいぶん
ダイエットを試みたのであるが それでもやっぱり

12月24日の 風景は以下のようであった

121224.jpg


そして 翌25日クリスマスは 日本画生
卒展準備のために 朝から肉体労働!!

極寒の中 パネルを運んだり ペンキを塗ったり・・・

みんな 頭に雪のように 白ペンキをつもらせて
ホワイトクリスマスであった

けれども、いつも いつも思うことだけれど

この 日本画生の集団はすごい

このような集団作業は、人数が多くなればなるほど、
地味な作業が続けばつづくほど、

ちょいとラクしちゃおう・・・とかいう人が出てきがちなのであるが
それがないのだ


それどころが 全員が きちんと働き、 必要分それ以上の労力を
提供してやろうという雰囲気があって


ほんと、 きゅっきゅぽんは いつも


ハッハァーーーー とおそれいるのである


ほんとうに すごい


きゅっきゅぽんもがんばろうという気持ちになっちゃうぞ

そうやって 頑張って作った展示の壁は マッシロシロ!!!

美しいよう!


ぜひ、卒展に来て、マッシロシロな壁にご注目いただきたいっ


きゅっきゅぽんの 作品は ま、

壁の後にでも

・・・というわけで

今年1年、 走って参りました

手羽先プロジェクトも大成功で、とてもたのしかったなあ

ムサビ日記もファイナルイヤー

最後まで たいせつに 走りたいと思います


それではみなさま よひお年をお迎えください


どうか、どうか 来年もみなさまにとってすてきな1年になりますように

2012.12.31. きゅっきゅぽん

投稿者:kkp : 2012年12月31日 19:22

トラックバック


コメント: ゆく年 2012 の巻

うちの長女は今日帰省して来ました。
そして2日には戻るそうです。
二泊三日の帰省です。

展示に使う物の一部を持ち帰って、父ponhopooに何やら相談していたようです。
(そんなんで間に合うんだろか?)

そうやってみんなギリギリまで頑張って作り上げた卒展を見に行くのが楽しみです。

マッシロシロな壁も見に行きますよ〜!
(うちの娘は課外センターで展示です)

投稿者 poncho : 2012年12月31日 20:43

>ponchoさん

娘さんもがんばっておられるんですね!

そしてお父様の名前 ponhopoo が
とてもかわいらしくて ただいまきゅっきゅぽんが「イイネ!」をしております

マッシロシロな壁、 なんときゅっきゅぽんが養生テープを勢いよくはがしてしまったため、一部がはがれてしまいました!!!


ガーン


補修せねばなりません


がんばります!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2013年01月09日 01:44

おお。
日本画生はそのように準備にいそしんでたんですね。
Pが覚えたのは電動のこの取扱いくらいなんだと思ってました。

「ばさらか」!隣町にこの名のラーメン屋さんがありますわよ。
うちのあたりは同じニュアンスを「ぶち」と表現するらしい。

投稿者 ここのこ : 2013年01月10日 22:56

>ここのこさん

あるんですか! ばさらかラーメン!

きゅっきゅぽん行ったことないんです

もっぱら山小屋ラーメン派です


ぶち〜 もきいたことあります

こちらできいたことがあるのは

「ばっさ」 「ばさらか」 「ばり」 「デタン」 ・・・

強調語は 地方によっていろんなものがありそうですね!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2013年01月18日 02:27

コメントしてください




保存しますか?