ほんわか記念日 の巻

こんにちは

きゅっきゅぽんです


ソツセイがマジでバクハツする5秒前!! ということで

「日曜日 アトリエ あけてください」


という 末期の発言が


日本画学科学部4年生&院2年生から 助手のタメソーさんに向けて発せられた

日曜日に学校に行けると言って喜んでいる大学生はいるのだ!!
すばらしき、美大生たち!!


だが その多くは喜びながらも目は確実に死んでいた!!

というわけで 多分に漏れず きゅっきゅぽんの目も死んでおりましたが
今日は 少しだけ世界が違ってみえた


ネムミーが襲ってきても なんとかふりはらい
本屋さんがしまる前にはガッコを出ようと決め 区切りがつくと
いそいで本屋さんにやってきた

ドキドキドキ

ドキドキドキ・・・・・


・・・・・・あ


・・・・・あった!!

そう きゅっきゅぽんの作品が はじめて載った雑誌が
発売される日だったのだ

なんだか朝からドキドキしていたのよう

おそるおそる手に取り レジへ・・・・


レジのおにいさんが 「ビニールとりますか」と言って
びりびりっと手際よくやぶく様子をこれまたものすごくドキドキしながら見ていた

スーパーでテキトーな食材を買って帰る

ああ


いつもの帰り道がこんなに長いなんて・・・


帰って 食材を冷蔵庫に放り込み

手を洗ってうがいをして顔を洗って コンタクトレンズをはずして

鼻をかんで 電気膝掛けの上に正座して 


そして・・・ 雑誌を前においた

・・・・ コワイ!! なんかひらけん!!


そのまましばらく静止してから ふと我に返り

最初のほうをそーーーーーーっとあけてみた

すると あだち充先生の 明快な画面が見えたので
またすぐに閉じた!!

・・・・・ ま・・・・


ますます ひらけん!!!!!!!


そのうちおなかがグウウといってきたので

棚から コーンフレークを取り出してきて 手を突っ込み

ばりばり食べる

そして 手を洗って もういちど 正座した
・・・・よし・・・・ ごくっ・・・・!!


そおっと そおっと 開いて ページをめくっていくと・・・

・・・・・あ

・・・・・・・・・・あった!!!!

あった・・・


あった、あった あった!! ほんとにあったアア!!!

ありました

う、、 うそじゃなかったようです


しんじられン・・・・!!

何回も なんかいも シンジラレン シンジラレン と言いながら

本の中に入った かつてこの部屋で作られた作品たちに再会した


ああ

シンジラレン、シンジラレン


そしてすぐに父コスギと母ごじらに電話して
シンジラレンを共有したのであった

父コスギはフロにはいっていたようで
「みたよ〜〜」という声がエコーがかっていた

今まで、 こういう賞をもらったりしたヒトビトは
どういう反応をしていたのか きゅっきゅぽんはとても気になっていた


ので
今回、 このように書いてみた


きゅっきゅぽんの場合は

こんなかんじだ! とってもよろこんだ!
そりゃあもう おおさわぎだよお

そして冷静になってくると

なんだかよくわからないはずかしさがこみ上げてきたので

きゅっきゅぽんのところはできるだけ開かないようにして
他のプロの方々の作品を読んだりするのでした


ずっとまえ

いっしょうけんめい描いて ものすごく自分ではうまくできたと
思って 原稿とともに自信過剰も一緒に送りつけた雑誌の賞があって


そんときも ものすごくドキドキしながら 買いにいったっけ


どこにもない自分の名前に 別の意味でシンジラレン・・・・と言い
ほんとに 印刷ミスじゃないかっておもった


アホである

しかしそんなことを少し思い出す

まだまだ スタート地点が遠くに見えてきたかもね・・・くらいなのだ

また 前にすすまないとあっとゆうまに忘れさられるキビシイ世界(な気がする)


ここでシミジミしとるくらいじゃあ なんとも救いがたいのだが


今日は ちょっとだけ ほわっとして寝よう


それから、きゅっきゅぽんが すごく幸せ者であることは

ムサビ日記を読んでくださっていた方が
応援してくださっていることである


本来なら、 名前も知らぬ、というか妙な名前の
どこのウマかタヌキの骨かわからないようなヤツの作品なんて読み飛ばされる


それなのに、 それなのに
買って読んでくださったとか、見てくださったとか
 

ああ、 なんてきゅっきゅぽんは 幸せものなんだろうと思った

目から、鼻から、 おなかもすいていたので口から、


顔中の穴という穴から 汁をたらしながら(汚っ!!) 


あらためて 応援してくださっている方々に感謝を伝えます


ほんとうに ありがとう、 ありがとう


2012年12月12日 覚えやすいなあ
忘れるまでぜったいにわすれない

ほんわか記念日

121212.jpg

投稿者:kkp : 2012年12月13日 01:53

トラックバック


コメント: ほんわか記念日 の巻

買いました^^
読みました^^
ナツコちゃん可愛いです。きゅっきゅぽんさんには、お会いしたことはないのですが、ナツコちゃんの愛らしい表情は、きゅっきゅぽんさんに似ている♪なんて想いながら、丁寧に丁寧に読みました。
きゅっきゅ先生にお便りだしてみよっかな(笑)

ほんわか記念日おめでとうございます。ますますのご活躍をお祈りしています。

投稿者 ももら : 2012年12月13日 16:28

ほんわか記念日おめでとうございます。

昨日は読まねばと思い、近くのコンビニを行脚したが手に入らず。
とことんイナカだったな、我が町は。
今日は読みたいです。
Pも「すごい!」と言ってました。

投稿者 ここのこ : 2012年12月14日 06:37

私もかいましたー♪
独特な感じでおはつ体験って感じでした(^.^)

その写真にたくさんうつっているぬいぐるみすごいかわいいですね

どこさんですか?

投稿者 めきし : 2012年12月16日 16:13

きゅっきゅさん、初掲載、おめでとうございます。

作品、読ませていただきました。
いつも目にしているこのブログ同様、きゅっきゅさんの感性や人柄が滲み出るとても心に響く漫画でした。
今の漫画によくみられる、上手いけれど無機質な感じのするものではなく、温かみのある絵とストーリイにとても好感が持てました。

自分の作品が形になって世に出るというのはなかなか経験できないことですよね。
うれしくてちょっぴり恥ずかしいという、今のその気持ちをいつまでも大切にしてくださいね。
これからも応援しています。

卒制もがんばってね!(^^)
(うちのT美大4年の娘も、きゅっきゅさん、絵がうまいね!と申しておりました)

投稿者 短グラ卒の母 : 2012年12月17日 13:13

>ももらさん

ももらさん、買ってくださったんですね

とてもうれしいです ありがとうございます!

はい・・・ナツコちゃんのアホ顔は
中学時代のわたしにとても似ていると思います

イモなところも・・・

石膏デッサンが自分に似るように、そうなってしまうのでしょうか


ほんとうに ありがとうございました

>ここのこさん

ありがとうございます!

コンビニにではなかなか見かけないですねえ

Pさん共々 208アトリエの住人
がんばっております!


>めきしさん

めきしさん、本当にありがとうございました!

読んでくださってとてもうれしいです


そして・・・


すばらしいところにくいついてくださいました!!

そうなんです!! このヌイグルミ!!

九州国立博物館にあるおみやげで「針聞書」
という戦国時代の医学書に書かれているハラノムシの一種で

「キシャク」といいます


他にも多数 種類があるのですが

このキシャクのフォルムがめっぽうかわいらしいのです

九博にもしくることがあれば オススメの品です!


>短グラ卒の母さん

読んでくださったそうで、とても嬉しく思いました

ありがとうございます!


そうですね 作品が世にでることを経験させていただいたこと、
そんな機会をくださったことにとても感謝しています

ほんとうに、このうれしさと不安を 忘れないでいたいなあと思います


感想にとても元気をもらいました

ありがとうございました!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2012年12月21日 00:03

手帳や携帯に発売日を入れていたのに、事情あってなかなか手に入れることが出来なかったけど、遅ればせながら昨日やっと手に入れましたあああああ〜!!
すごいねすごいね!!(息子の愛読書、「ピューっと吹くジャガー」以来の漫画)
最近の漫画は読んでいない私の率直な感想・・・・
きゅっきゅちゃん、あだち充、時代物の作品以外はタッチが同じように見えるのです。(なんかみんな髪がとんがっててw)
ストーリーは読んでないから(笑)すごく偏った意見ではありますが、
とにかく、「きゅっきゅちゃんのはどこかな?」ってパラパラさがしても、すぐにみつけられるもの!!
オリジナリティーあふれてるよww
・・私も一応吹部!続編が読みたい!!

ほんとはどんどん書きたい気持ちなのでしょうが、今はグっとこらえて、卒制、頑張ってね!!
「うちらにはクリスマスも正月もないのだ」って2年前むすめがいっておったなあ・・・

投稿者 エイトママ : 2012年12月23日 07:29

コメントしてください




保存しますか?