てばさ記!の巻

本日から 芸祭準備期間に突入しました


ムサビ日記はなんと!! 


10周年 & ファイナルイヤーを記念して
手羽先の店 「手羽イチロウ」 を

ムサビ 3丁目に出店いたします!!

ということで “てばさ記" にてその様子をお伝えします

(なぜかよくわからないのですが

芸祭期間中は アナログで発信ということになったことをついさっき思い出したのである


お店に来て 記事を読んでね ということだが

来られない方もいらっしゃるので 準備期間からの様子を報告します)

<

tebasaki._0001.jpg
tebasaki._0002.jpg

・・・・というか アップしてびっくり これは報告でもなんでもない!!

ひどい

まあ いいや

ばかっぽく頑張ってる感じがわかればそれでよいのです

というよりきゅっきゅぽんはこの後に もっとひどいことがおきたのです

それで 今とても落ち込んでいるのであります

この日、とても雨が降っていって 
そんな中 自転車でピューっと帰ってきたきゅっきゅぽん


いざ 城の駐輪場に向かおうと かっこよくカーブしたとたん

グワッシャーーーーン


「うぎゃっ」(通行人の声)


きゅっきゅぽん  みごとな大転倒・・・・


はい


顔面着地しました


鼻下 膝下 血みどろ

無事です

帰って洗ってみると 膝下はけっこうすりむいていましたが
顔面はそんなに負傷していませんでした

しかーーーーし


アゴにおぞましい青あざが・・・


しかもコブができて なんかアゴが3センチくらいのびた気がする・・・


きゅっきゅぽん これを見た瞬間


痛みがぶり返してきて

本気で  

「いてえよぉぉぉぉぉぉぉーっ!!!!!!」


と言って泣きました


それでも きとんと手羽先を買い付けたきゅっきゅぽんを
誰か  ほめておくれ

以上


芸祭準備1日目から 悲劇のきゅっきゅ店長でありました

投稿者:kkp : 2012年10月24日 00:31

トラックバック


コメント: てばさ記!の巻

災難でしたね、お大事に・・・。

今さらですがよく冷やした方が治りが早いですよ。

店長、お疲れ様。

投稿者 ザラメ : 2012年10月24日 04:16

えらい!えらいです、きゅっきゅさん!!

雨ニモ負ケズ、けがニモ負ケズ
 
てばさ記はオモシロク、タノシク、タノモシイ。

芸祭の雰囲気が伝わってくるようです。
ぜひ、ナマ記事拝見しに参じたく思っておりまする。あー、楽しみだぁ〜〜。

あっ、わたくし?
申し遅れました。
親日記エリア徘徊人おかやんと申します。

きゅっきゅ店長はじめ日記メンバーみなさん応援しています!!
ふぁいとですってばよ〜

投稿者 おかやん : 2012年10月24日 09:54

きゅっきゅ店長さんへ

怪我にも負けず、
お店の準備ご苦労さまです。m(__)m

当日、何か必要なものがあれば、ねだってください。
微力ながら、応援させていただきたいと思っています。

芸祭をとても楽しみにしてるってば〜のbutapoppoより。(*^_^*)

投稿者 butapoppo : 2012年10月24日 16:25

さすが店長!
話題づくりも抜かりなく・・・(爆)

それぞれがそれぞれの得意分野で活躍しているところが素晴らしい!

芸祭の模擬店は、売り物だけでなく店舗のクオリティーの高さに、
店舗自体が展示作品と言う状態ですが、
今年のムサビ日記ザ・ファイナル店舗も、超楽しみ〜♪

当日までのあれこれもハラハラドキドキしながら見守っております♪

投稿者 poncho : 2012年10月24日 21:13

手羽は吉祥寺に8000万の戸建てを持っている男だから、もっとお金を出してもらったらいい...

とはいえ、近所の本当のお金持ちから「手羽の犬小屋」とバカにされているらしいぞ。

投稿者 音量子 : 2012年10月24日 23:11

楽しみにしています♪

からあげさんは、店舗作りはばっちりだし、
手羽先作りも、焼き鳥経験があるから、だいじょうぶだと思われ。。。

手羽イチロウでは、同時にビールが飲めないのかな??
そこだけが、残念(涙)。

投稿者 ジャスミン : 2012年10月25日 23:36

ジャスミンさん、下に同じ〜!

(絶対ビール欲しいのに・・・涙。)

やっぱり手羽先買って1丁目エリアにGO!

投稿者 ザラメ : 2012年10月26日 00:00

手羽先!おいしかった〜♪♪♪

手羽先を食べることは、私の中では娘小梅の展示を見ることと同じくらいのレベルの目的でした。

行ってみてまずお店のカッコ良さにびっくり!(クオリティたかっ!!)
味の良さにびっくり!(私はタレが♥、80円でドリップしたコーヒーが♡♡♡)
呼び込みのセリフにびっくり!(「手羽先どうですか〜おいしいですよ〜…お店の前の等身大バネルと記念写真も撮れま〜す!」笑)

すべてにおいて大満足でした♪

今日も今頃は販売に忙しいと思いますが、あと2日頑張ってください!

投稿者 うめさわぁ〜 : 2012年10月28日 10:54

お久しぶりです! 本日娘と参上いたします! 売切れたりしたら泣いちゃいます、へへへ。
きゅっきゅちゃんいるかなー? あっ 作品ももちろん早く見たい^^

投稿者 takacha : 2012年10月29日 07:58

お疲れさまだったようだな。Face Bookの方を見たが、当方アカウント持っておらず手羽のバカにはコメントできなかった。

ムサビコムのみんなが作った料理を食したかったが、国分寺まで行けず残念だ。

ブログでどんな状況だったか書いてくだされ。

投稿者 音量子 : 2012年10月29日 22:06

きゅっきゅさま、こんばんは。うちのPCが2週間ほど接続できず、職場からこっそり。

芸祭お疲れ様でした。
初日に手羽先にお邪魔したら。何度行っても準備中で買えず。
2日目にようやく買えました。ついでに、たかほに出ていたデ情生に差し入れで15本ほど買い占めました。
おいしかったです。今年かぎりが残念。来年、復活しませんか。

投稿者 yukihaha : 2012年10月30日 17:46

>ザラメさん

ご来店ありがとうございました!!

やっぱりのれんとのぼりの効果は絶大でしたよう
すばらしい見た目になりました


>おかやんさん

おかやんさんこんにちは〜

手羽先は食べることはできたでしょうか

残念ながら準備不足で初日は記事を貼ることができませんでした

コメントありがとうございます! これからもよろしくお願いいたします!


>butapoppoさん

もしかして もしかして


ゴデバの差し入れは butapoppoさんでしたでしょうか

みなさん 目を輝かせて
朝のコーヒータイムにいただき すばらしい朝を迎えました

ありがとうございました!!!

手羽先は食べることはできたでしょうか〜


>ponchoさん

ありがとうございました!!

そうなんです

それぞれの学科の知識と技術と才能で
作り上げられた店舗ですので すばらしいクオリティーに
仕上がりました

奇跡の店舗ですよ〜


>音量子さん

音量子さんが以前紹介してくださった「世界の山ちゃん」にて
プロジェクトの立ち上げ式をおこないました!! おいしかったです!

おかげで「手羽一郎」と「世界の山ちゃん」の双方のパクリ・・・
じゃなかった リスペクトが入り 世界観のごちゃまぜな「手羽イチロウ」が完成しましたよ!


>ジャスミンさん

スタッフみんなのそれぞれのパワーが
バランスよく はたらいて すべてにおいて自信のあるお店になりました!
ジャスミンさんの クレイジーソルト、トング、タオルも役にたちました

ありがとうございました!

>うめさわぁ〜さん

ありがとうございます!!

コーヒーはからあげさんのこだわりです!

うめさわぁ〜さんのコメントはみんなの勇気になりましたようで
フェイスブックで共有されております

ありがとうございました!!


>takachaさん


おひさしぶりです

手羽先はいかがだったでしょうか!

ご来店&応援 本当にありがとうございました〜!!

>yukihahaさん

ご来店 ありがとうございました!!

ほんとうに何度もきてくださったのに
準備中が多くてもうしわけなかったです

こんなに売れるとはおもいませんでした


来年 「復活しよう!」との声もありますが必ず「きゅっきゅが留年したら」という余計な言葉がついております

きゅ、きゅっきゅぽんいまんとこ 頑張っとるぞ・・・!!!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2012年11月02日 11:53

きゅっきゅさんへ

芸祭お疲れ様でした。m(__)m
日記もすごく、気持ちが伝わってきて、
よかったです。

お尋ねのGヴァの差し入れは、
名を入れておかなかったのですが、
私であります。(^_^;)
(前回の差し入れで、きゅっきゅさんがとても気に入っておられたので)

みなさん、相当ハードな働きのようでしたので、
元気を出す助けにもなったかな。
みなさんに好評のようでよかったです。

手羽先は、初日、売り切れ前寸前、残3本中。
塩たれ2本をゲットできました。(タレは売り切れ(T_T))
予想して以上に美味しかったです。また食べたいです。(With Beer)


お声をかける勇気は、ありませんでしたが、
きゅっきゅさん、おとぎさんたちの輝く姿を
遠目に見させていただき、本当にうれしくなりました。

きゅっきゅさんは、4年生で、
新たな人生向けて、挑戦中だとか、
ぜひとも、夢を勝ち取るべく、がんばってください。
ムサビ日記読者として、応援しています。
幸せになってくださいね。

きゅっきゅさんが、
やっぱ本物の九州女子であることを確信した
九州男子butapoppoでありました。(*^_^*)嬉!!


投稿者 butapoppo : 2012年11月04日 12:05

>butapoppoさん

やはり!!!


差し入れ、みなさん大喜びでいただきました


手羽先も売り切れ前に買われたということで
本当によかったです!!

今回の手羽先スタッフは1人ひとりの能力が
それぞれきわだっていてとてもよいチームで楽しかったです!


また応援してくださった方々が多かったのも助けになりました


のこりもあと少しですががんばっていきたいと思います


ありがとうございました!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2012年11月10日 02:06

コメントしてください




保存しますか?