妖怪きゅっきゅぽんの数週間 の巻

母ごじらから 電話が入っていた


ムサビ日記も更新しとらん、お金もおろしとらん、

こいつあ死んどんのやなかろうか!?


そう思ったらしい


申し訳ない


ということで 言い訳ブログを書きましょう


ん? ききたくない? 言い訳などききたくない?

きいてーーーーーーっ

書かせておくれーーーーーーーーーーーーーっ

きゅっきゅぽん いろいろ言いたいのヨー


というわけで、きゅっきゅぽんの言い訳を 一言にまとめると

壮絶な時間バトルを展開していた・・・  のである


わかりにくいが、 なんかこう 「忙しかったんです・・・」
と書くのがあまりにも気恥ずかしいかんじがするので許していただきたい


美大生の多くは経験があるかもしれない


かくいうきゅっきゅぽんがそれをはじめて体験したのは
去年の夏のことであった


みなさん、何かのタイムリミットがあって
それを 時間内に完成させなければならないとき、
そしてそれが本当に、ほんとうに、どう頑張っても
いよいよギリギリに思えるとき、

人はどうなると思いますか?


そのとき 人は


時間が見えるようになるのです それも秒単位でである

そのリミットがたとえ2週間先でも、ヤバイと感じたその
瞬間から 視界の中に あの、アナログのキッチンタイマーみたいな

メジャーみたいな


とにかく 秒単位でメモリが記されたハカリみたいなもんが
いつも 視界の上の方にあって、 チッチッチッチ・・・ と
時間を刻んでいるのである

ウソじゃないぞ!!

これ、経験したことある方は ウンウン、と言ってくれそうだ

言ってください


ほんとうに 時が見えるようになるのである


そうなると、人はどうにも肩がこる

テストの最中の、あの時間の流れが数週間続くという感じがとても近い


しかしおなかもすかなくなるし、ねむくもならんし、
ましてや フロになぞ数日入らんでも平気になるのである(←ギャー)


きゅっきゅぽんは この壮絶期を脱し、
ご飯でも・・・とコンビニに入って 愕然とした

顔面蒼白で目をギョロつかせたおばあさんがこっち見てる・・・
ヤバイ ぜったいに関わってはいかんオーラが出ている・・・

まもなくして それは ミラーに映った
きゅっきゅぽんの姿であることが判明


ムハ!!!!!

その瞬間 きゅっきゅぽんの 瞼のウラのタイマーは消え失せた


帰って速攻でフロに入り お総菜とパイの実を食べ
しょうが湯をズズッと飲んで  かぐわしいオバアからかぐわしいお嬢へと
なんとか戻ることができたのであった!!

以上、 きゅっきゅぽんの言い訳であった


死んでいた・・・というのもあながちまちがいではない
美大生としては優秀でも 人間としては終わっている


しかし、きゅっきゅぽんには夢がある(おお、一気にさわやかになった)

なりたいな、と思う職業があるんである

それがナニカ、というのはとてもハズカシイ
難しくて、ライバルも多くて そしてたくさんたくさん
作品を作ってさらに人に評価してもらわねばいけない

けれども、人生いちどきり 挑戦してみようと決めたのである


大好きなゴビカンを退団したのもそのためだ

この数週間は、その“就活用”の作品を
フロに入る間も惜しんで(惜しむな!!)作っていたのである

なんだか夢を持っていてすごい、 と思われそうだが

就活に励む 呪われたマジメさを持った いち学生の
単なる悪あがきだと思っていただきたい

そう!! きゅっきゅぽんだって ポヨヨーンとしてるフリして
いろいろ 考えてしまうんでありますヨ

モノを生み出すことが大好きだから
コンビニババアになるまで集中することができるのだが


今、 きゅっきゅぽんを突き動かしている衝動は 
それに加えて


社会よ、 ワタシを認めておくれーーーっ 

きゅっきゅぽんを 受け入れておくれ
ネ、 ネ、 いっちょたのんます そこをなんとか!!

・・・という気持ちなのかもしれない

ちなみに


ガッコ行くときはフロ入っとるからな!!
大丈夫!! 作品にコバエがたかるのはニカワのせいだからな!!

大丈夫大丈夫〜

natunoowari.jpg

秋の夕暮れ (お口直し)

投稿者:kkp : 2012年09月27日 01:08

トラックバック


コメント: 妖怪きゅっきゅぽんの数週間 の巻

きゅっきゅちゃんなら、妖怪になっても大丈夫!
いろんな魔力が使えそうだから、むしろ楽しみ♪
朗報がアップされる日を楽しみにしています。

私も今日は目の周りが妖怪化してるので、
これからメイクでごまかそうと思ってますwww

投稿者 poncho : 2012年09月27日 06:47

きゅっきゅさんへ、

日記からオーラを感じますぞ。(*_*)
何かことを成す時のオーラとでもいいましょうか。

「なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」

私の好きな言葉を贈ります。

きっとできる。信じて、やりきってください。(*^_^*)

まだ、時差ボケが解消していないbutapoppo(*_*)より。

投稿者 butapoppo : 2012年09月27日 07:12

>なりたいな、と思う職業があるんである

そっちの方がだめだったら、弊社を受けてくれよ。今、千葉大出の若くてかわいくてとてつもなくプライド高くてちょっと性格の悪いおねえさんのデザイナーに翻弄されつつあるんだよ...

投稿者 音量子 : 2012年09月27日 22:13

>ponchoさん

いろんな魔力ですか・・・

それはいい考えですね!!

やっぱりきゅっきゅぽんは妖怪化するなら
そこらへんの 日本の 河童とか化けタヌキとか
そういうたぐいのものになると思います


>butapoppoさん

ありがとうございました!!

いつも応援していただき、 感謝しています


きゅっきゅぽんはダメだとわかるとすぐにショボーっとなりますが
挑戦の課程では ショボーッ が多すぎて なんだか前より
回復が早くなりました  

まだまだ 下の下の下 ゲゲゲ ですが 頑張ってみます!

>音量子さん

わ、ワタシを 推薦してくださる会社があるんでしょうか!!

まああああ なんとありがたい


けれども、文面だけだからでしょうか

“若くてかわいくてとてつもなくプライド高くてちょっと性格の悪いおねえさん”

って 書かれるとえもいわれぬ魅力があるように思えてくる今日この頃です

投稿者 きゅっきゅぽん : 2012年09月30日 01:57

コメントしてください




保存しますか?