きゅっきゅぽんの根っこ の巻

きゅっきゅぽんは本日

3年間 在籍した オーケストラサークルごびかんを

退団した


本来ならば、このサークルは4年生まで活動して
最後のホールコンサートで“卒団”となる


しかし きゅっきゅぽんは退団した

こんなんことを書くのはまことにもって卑怯であるが
悩みに悩み、何度も泣いて自分で決断したのである


きゅっきゅぽんにとって最高に居心地のよかった場所で
自分でもこんな決断をしたことが驚きである

きゅっきゅぽんが木なら、根っこをオノで断ち切られるような
感覚であった


きゅっきゅぽんを一年間コンミスとしてささえてくれた仲間、
育ててくれた先輩やトレーナーさん

きゅっきゅぽんはいろんな恩恵を受けておきながら
それを後輩に伝え、そしてサポートすることを放棄した

きゅっきゅぽんは裏切るようなことをしてしまったのである


きゅっきゅぽんは自分の路を選んでしまった

きゅっきゅぽんがこれから、頑張って進まなければいけない路は
本当に 全身全霊をかけて進まなければいけない路である気がした


きゅっきゅぽんは大学生活の中心でもあったゴビカンを
切ってしまった


退団を伝え、ひとり
練習場を去るとき なんとも言えないゆらゆら感がおそってきた


きゅっきゅぽんからゴビカンという場をとったら何が残るのか?

何にもない!! ただのカラッポ豆ダヌキである!!


真っ暗 この先どうなってしまうんだろう


自分で決断したことなのに フラフラゆらゆら
じめっとした感情がおそってくる


自分が決めたこと、だからこそ恐ろしい

伝えたときの後輩の反応  苦しい

きゅっきゅぽんを大きな存在だったと言ってくださったトレーナーさんの言葉

ツライ

きゅっきゅぽん何度泣いたことか!!

だがそんなこと 自分で決めたこと
苦しんで当たり前なのだ

きゅっきゅぽんは それを受け入れなければいけない


だが

そんななか 


普段から“失礼キャラ”のとある後輩の反応


「きゅっきゅぽんは本日で退団します」


「・・・・・・・」


ああ  何て顔してんだ
ごめんなさい そしてありがとう・・・・

「そうですか・・・・ で、 メーリス(連絡網)の登録の消去どうします?」

オイーーーーーーーーーーーーーッッ
現実的な話早いーーーーーーーーーーーーッッッ!!


ま、そんなもんか

きゅっきゅぽんの涙を返せ 

失礼なキャラは時として人を救う(?)のだった

とにかく、さまざまな葛藤があったこの数日間の結論を
ここに記します

投稿者:kkp : 2012年01月17日 03:52

トラックバック


コメント: きゅっきゅぽんの根っこ の巻

きゅっきゅぽんさんへ

ゴビカン退団とても残念に思います。
強い決心で、何かに打ち込む状態をつくろうとしているようですね。

でも、心残りの状態で、
本当に、何かに打ち込むことができるのでしょうか。

充実した精神を保つことが、本当の意味で、
何かをやり遂げるために必要なことだと、
私は、経験的に感じております。
余計なことと思いましたが、
老婆心ながら、
ご勘弁を。

butapoppoより(T国より、憂いを込めて)

投稿者 butapoppo : 2012年01月17日 11:54

きゅっきゅぽんさま

はじめまして。
突然の投稿で失礼致します。
きゅっきゅぽんさまは、よく頑張られたと思います。
それだけで十分だと思います。
いろいろと悩まれることと思いますが、青空を見上げて、思い切り空気を
吸ってみて下さい。
今日も、明日も、あさっても・・・・・・。
自然と回復していくはずだと思います。

ご健闘をお祈りしております。


投稿者 そよかぜ : 2012年01月17日 12:40

なんというか、とても 力強いものを感じました!

僕は、
どうしても欲しいものや やりたいことがあって、
そのために別れを告げたり何かを辞めたりするのは、
むしろ誠実なことだと思います。
それに、自分の夢に正直でいたほうが、きゅっきゅさんを好きな人は喜んでくれるんじゃないでしょうか。
・・・・なんて、えらそうですね。あは
いちファンからの言葉として受け取ってください。

よい門出となりますように!

投稿者 オトギ : 2012年01月17日 15:06

きゅっきゅちゃんの突然のゴビカン退団の日記を読んでとても驚いています。

たぶん、きっと、ゴビカンよりも大切なもの
それに向かっていくものができたのでしょうね☆

ジャスミンもサークルとゼミをどちらを取るか悩み
3年の前期の発表でサークルをやめました。

ゼミの仲間、先輩後輩との繋がりは日記でもたびたびUPしていますが
最近Facebookを通じてサークルの友人たちと繋がることができましら。

一期一会の言葉のように、そのときどきを大切に。
きゅっきゅちゃんのさらなる飛躍を期待しています☆

投稿者 ジャスミン : 2012年01月18日 15:30

一つのことに区切りをつけるのはすごくパワーのいることですよね。
よく頑張りました!!

大丈夫!音楽はいつでも出来るよ!きゅっきゅちゃんを待ってるオケは日本にはたくさんあるさ!!

ちなみに私、3月に行われる高校の50周年定期演奏会に向けて、30年ぶりにクラリネットを吹いてます。唇タラコにしながら・・・

投稿者 のろまの母 : 2012年01月18日 22:36

みなさんのコメントにとても心がやさしくなりました

時間がたってしまいひとりひとりにコメントしかえすことができず
すみません  それでもきゅっきゅぽんはなんとかこころにひとくぎりをつけることができました

本当にありがとうございました

これからも どうぞ宜しくお願いします

投稿者 きゅっきゅぽん : 2012年01月30日 00:53

コメントしてください




保存しますか?