きゅっきゅぽん 風の中 の巻

みなさんこんにちは!

おひさしぶりでございます

きゅっきゅぽんはここ数日、外との接触を断って
しばし 山ごもりをしていた・・・・

なんて言ったらカッチョイイが 山ごもりといってもただ単に
実家からほとんど外に出なかっただけである
もちろん 数日前にはこちらに戻ってきたわけであるが

ここのところきゅっきゅぽんは どうしても どうしてもどうしても
うまかくいかないことが続き なかなかそのスランプを抜け出すことができず
日記にてその様子を表現・・・する気持ちになかなかなれない状態であるのだった


それは制作面においてなのだが
やはり、3年生、この時期になるといくらきゅっきゅぽんが

楽しい大学生活を書こうにも 直視せねばならん問題がノッシノッシと
無敵な笑みと不自然な黒髪とスーツを着てやってくるのだ!!


だが、きゅっきゅぽんはこの波に のるのかどうか わからない

だから悩んでいるのである


美大生には多いであろう悩み 夢と現実


きゅっきゅぽんは どちらかというと 夢みがちなのだ


しかし現実はそううまくいかないことはわかる
だが、やらないであきらめることはいやだとも思っている
だが、現実は・・・!!

そう、 この 

しかし、だが、いや、でも、だがね、


の繰り返し


自分のシンがまるで ゆでたタケノコ、いやカニカマくらいに
フンニャー としているようで どうにもしめしがつかない


この手のストレスに強かったならば、

フン やってやるぜいっと 若いタケノコばりに
フレッシュで青臭い歯ごたえもあるのだろうが なかなかそーは
イカリソース  ここらへんが持って生まれた性格なのだからどうしょうもない


だが、そんなとききゅっきゅぽんを支えてくれるのは
不思議なことに かつてのきゅっきゅぽん自身であったりする

あの、全力で挑戦して受けた大学にことごとく落ちて 
地方でたったひとり残ったときの あの先の全く見えなかったかつてのきゅっきゅぽん


あのとき どうした?
どう戦ったか?

そのことが ほんの少しだけ 今のきゅっきゅぽんを支えて
くれていたりする


受験生のみなさん、
よい結果を祈っています と同時に
どう転んでも 後々 それはどう生きてくるかわからないぞ

とも 言いたい
けれどもこれは 今のきゅっきゅぽん自身に言いたいことでもあるのだった・・・

投稿者:kkp : 2012年01月13日 00:25

トラックバック


コメント: きゅっきゅぽん 風の中 の巻

ご無沙汰しております。
受験も就活も制作も負荷が大きいと自分も比例して大きくなるよね。
今しか味わえない成長期だぜ!うらやましいぜ!

俺!今じゃ慎重163センチだぜ。
・・・ちっさ!
手羽さんとかおおきいのはそういう訳だ!

投稿者 ヤスタカ : 2012年01月13日 00:46

きゅっきゅさま、こんばんは。

ここに日記書いただけでも、

気持ちが前向きになれるんではないかと思います。

夢と現実、どっちも大切。

投稿者 yukihaha : 2012年01月15日 00:21

>ヤスタカさん

ああ

うらやましいなんて見方ができるようにはやくなりたいです


たしかに!! テバさんはおおっきい!!
そうか聡明なテバさん!!

きっと妖精でフワフワしているから重力とか関係ないんですね!!


>yukihahaさん

夢と現実、どっちも大切


ああ、大人の方の言葉だと思いました

ありがとうございました

投稿者 きゅっきゅぽん : 2012年01月17日 04:17

ヤスタカくん、勝手に名前を出すんじゃないよw

投稿者 ゼロ・グラヴィティ手羽 : 2012年01月17日 04:35

きゅっきゅぽんは、芸術家になる決心をしたんか。

あまり思い詰めずに社会に出た方がいいんじゃないか。

わしの勤め先はムサビの主要就職先らしいが(とはいえ、芸大卒と多摩美卒しか会ったことがないが..)、デザイナーの部署は美大卒には面白いとこらしいから、よかったら受けてくれよ。会社に行っても、若手には真面目腐ったのが多いから、面白くないんだよ。

投稿者 音量子 : 2012年01月23日 21:43

>音量子さん

音量子さんの務めておられる会社は多分きゅっきゅぽんのノウミソでは
とうてい不可能なニオイが致します 想像なのですが・・・

それからもうひとつ

きゅっきゅぽんも・・・  真面目ですようっ!!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2012年01月30日 00:57

コメントしてください




保存しますか?