今年もたぬきねこリニューアル出動します の巻

tanukitero1.jpg
じゃん!!

ムハハ

今回の秘密の大作戦はコレである

ゴビカンの部室で制作しているものは・・・


アマデウスの“魔的☆ストラップ”だ!!

一見恐ろしい呪いの札のようだが 星とかわいいラッピングにより
あらたな毒カワイイ逸品に!

そう 去年 決行したムサゴビによる仮装行列
たぬきテロを今年も計画中なんである
http://www.musabi.com/kkp/archives/2010/10/(去年の様子)

今年は この魔的☆ストラップをチラシとしてばらまきますっ

tanukitero3.jpg

限定250個!!
芸祭初日14時〜15時あたり また最終日のお昼過ぎ頃出没予定で
ありますので 不審なたぬき集団に出くわしたらこれをゲットしてくださいっ

もらいそこねた方には 最終日に開催されるゴビカンのツアーコンサート
にお越しくださると もれなくパンフレットについてくる・・・!かもしれません

さあて

その肝心のたぬきであるが

きゅっきゅぽんがたぬきと呼んでいるのは
去年制作したカブリモノ“たぬきねこ”のことである

そう 去年はこのカブリモノを必死で制作し
当日これをかぶって練り歩いたのだが やはり突貫工事ですすめただけあって
かなりの難点があった

まず、その質感である

これでもかなり頑張ったのであるが
頭部は 新聞紙でかたちを作り、あとはキッチンペーパーと和紙で
張り込むというハリボテ方式をとったのであるが
これ、なかなかかわいらしさに欠けるのである

やはり きぐるみ特有の あのもっさりした質感にどうしても
近づきたい・・・

そう思って 今回は 去年のカブリモノに

tanukitero4.jpg

皮をはりこむことにしたっ!!

これぞ捕らぬ狸の皮ナントカ
皮は 黄色のフリースをチョイス  なかなかええかんじ

新聞紙で大まかなかたちをわりだし

tanukitero6.jpg

ボンド、&両面テープで二重に張り貼り込んでみた

すると 個人の手作りにしちゃ ケッコウな質感の
カブリモノに変身!!  いかにもきぐるみの質感だ バンザイ

どのようになったかは芸祭当日で!!

そして もうひとつの難点

これが一番重要
きゅっきゅぽんの生命にかかわる問題だからである

実は去年、まったくもって時間が無く 
きぐるみといっても頭部とシッポしか完成しなかったのである

故に たぬきねこのあの豊満なボデイは 必殺着ぶくれ作戦と称し
ダウンを3重に着込み、マフラーで首もとをかくして のりきったのであるが

実は あの後 きゅっきゅぽんは軽い脱水症状であった


アホである

それもそうである 全身を保温性の高いもんで覆い
校内を歩き回るのだから 当然の報いであろう

そのフラフラ状態でツアコンでブルックナーを弾いたのだから
たぬきねこかなり根性がある


シカシ!!

今回はもうそんなアホな失敗はくりかえさんぞっ

体と衣服の間にスキマを作って快適にふくれあがってやるっ

・・・ということで考え出した今回の秘密兵器はコレ

tanukitero7.jpg

カーテンレールである

それを むりくりまるめて たぬきねこのハラの“骨”とするのだ!!
軽くて柔軟性があって骨組みにはもってこいの素材である
いいもん見つけた

名付けてタヌキバラライフセイバー!!!

こーんなかんじ!!

tanukitero8.jpg


ヌフフ これで 今年は去年より
よりいきいきとした たぬきねこに変身できるはずである

しかし こんなものに命救われるとは・・・


部屋につるされたまことにマヌケな物体をながめながら
なんともいえない気分になるきゅっきゅぽんであった・・・

投稿者:kkp : 2011年10月28日 03:32

トラックバック


コメント: 今年もたぬきねこリニューアル出動します の巻

きゅっきゅぽんさんへ

明日は、ムサビ芸祭へ見学に行きます。
リニューアルたぬきねこもたのしみです。

アマデウスストラップ??
これもGETしたいと思います。
でも、お昼はMAU内で一杯やって
昼寝しているかもしれないので、
チャンスを逃がすかも。(^_^;)

準備がんばってください。

butapoppo

投稿者 butapoppo : 2011年10月28日 08:10

こ・こんな手の込んだものをサクサクと作りながら、片方ではバヨリンの練習も必殺でこなすとは・・・・、お・おぬし、できるな・・・一体何者ぞ??

と感心しきりの私です。私が行けるのが30日なので、残念至極(涙)。

投稿者 ドラドラ : 2011年10月28日 17:23

今年も素敵なものができましたね ♪
そしてそして、脱水症状にならないように、土日は雨で寒そうだし
万全の態勢でのぞんでくださいね☆

って、本当の本番は31日でしたね ♪
ジャスミンは魔的☆ストラップをいただけるよう、たぬきねこを探します☆

投稿者 ジャスミン : 2011年10月28日 18:21

きゅっきゅさま、こんばんは。
いよいよ芸祭ですね。
私も、ドラドラさまのように行けるのが30日です。

うーん残念。

投稿者 yukihaha : 2011年10月28日 22:53

きゅっきゅさん...流石です!

投稿者 青色鉛筆 : 2011年10月29日 00:58

コメントしてください




保存しますか?