衣替えして快眠を・・・ の巻

寝る前にベッドで本を読む
もちろん漫画も読む

絵だって描いちゃう

本気出して 消しゴムまでかけちゃったりする

寝る

きゅっきゅぽんは 最近朝起きて 足がどーんと窓ガラスにあたっているほど
ベッドを下降していた

頭上には 本の層や落書き帳の層があり最近ではブラック・ジャック層の
侵略も認められつつあり きゅっきゅぽんはベッドの約半分のスペースで寝なけりゃいかんというゆゆしき事態に陥っていた


きゅっきゅぽんは 消しゴムのかすを振りまきながら
ムックリと起き上がって お日様に向かって宣言をした

きゅっきゅぽん 心を入れかえておおそうじしまっす!!


えっ いやそんなずうっと掃除してなかったわけじゃないんですよおう
いやただこの夏怒濤で えっ いや 夏中掃除してないとかそんなことではないんですよっ
けっして たぶん 躁!!


ということで 本格的にやろうとおもい とりあえずきゅっきゅぽんは
衣替えを実施した!!

いや とくに替えるほど服があるわけじゃないのだが
やっぱり根本的にキレイにするとなったら タンスの中からが基本じゃあないかっ


そうやって タンスの中身をすべて引っ張り出し
押し込まれたようになっているものはシワをのばしてたとみ直す

そしてコレはもう着ないなあと思った物は思い切って捨てるのだっ
ウム これぞいかにも大掃除というカンジ


服の整理は楽しい

オヤ こんなもの持っていたのか
おお これは今時期ピッタリだ! なんだこのギャグみたいな柄のぱんつはっ!!

などなど いろんな発見があるので楽しいのだ


そうして やっとの思いで女子らしいタンスの中に変身させ
クローゼット(極狭)を閉じた


つかれた・・・


あんなに頑張ったはずなのに なんだかいっこうにキレイになった気がしない

それもそのはず

タンス以外は以前のままで キレイになったところはまったくもって見えないからだ


きゅっきゅぽんは ヤル気がいっきにしぼんでしまった


根本から見直したために 根本から脱出する前に力尽きたのである

きゅっきゅぽんは パタッとベッドにたおれこんだ

捨てるものを入れた袋をとりあえずベッドの上に置いていたので
もはや きゅっきゅぽんの快眠スペースは3分の1に規模縮小


掃除をしたのになぜか以前より 
足をはみ出させて寝るしかなくなったきゅっきゅぽんの十五夜である

投稿者:kkp : 2011年09月13日 00:31

トラックバック


コメント: 衣替えして快眠を・・・ の巻

う〜ん。きゅっきゅさんもそうですか。

美大生のお部屋は、基本的に混沌としている!?(マーフィーの法則風)
娘のベッドの上も、さもありなん。
読んでいるのだろうか?見ているのだろうか?はたまた枕の一種なのだろうか?本が…積んである。
他の兄妹は大体片付いているのだが、彼女の部屋は違う。
我が家ではこの部屋を芸術家の部屋と呼んで、あまり足を踏み入れない(入れれない!)。

きゅっきゅさん、その部屋から、いい作品が出来ることと期待しています(^^)//

投稿者 視デ母 : 2011年09月15日 09:12

>視デ母さん

あらっまあ そうなんですか

もうこれはマーフィーの法則でしょう


そうでしょう

そうであるハズっ


“芸術家の部屋”とはいい呼び名ですね

オペラのタイトルのようで 気に入りました
使わせていただきます

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年09月17日 01:37

コメントしてください




保存しますか?