タヌキ、チーターになる の巻

手羽さんのお題は 去年の夏 
ひとつ書いております 思いだした!
http://www.musabi.com/kkp/archives/2010/07/31_0204.php
「人生甘党 200エントリー」

きゅっきゅぽんは 今日いいことがあった


あのね なんとね 

件のバスケットにおいて 
最後の授業、最後のゲーム、残り少ない時間で
きゅっきゅぽん最初で最後のシュートがきまったあああんである!!

ものすごくいいパスをもらってのシュート

もちろんシュパっと入ることなく 何週かボールがリングを歩いて
かなり焦らせた後のゴール

うおおおおと言ってしまった


全員うおおおおである

「ついにあのタヌキが決めたぞ! よかったな!」という感じである


ゲーム前、先生が
「まだシュート決めとらんやつおるか・・・ (チラ&ニヤ)あ・・ !
今日は最後だからな きゅっきゅぽん決めれよ!」

と言われていたので

決まった時のヨロコビ!! ああ やっぱり シュートは入らなね!

いつも指導してくれていたキャプテンは「人のことだが気持ちいいぞ!」
と言ってくれたり

体育館の去り際に 逆光でシルエットの先生から

「よう 決めたな きゅっきゅぽん」

と言われた時は 

できすぎたマンガの最終回のようで 少しクラアっとした


ということで いいこととはそれだけである
嬉しかったので 報告してしまいました


因みに まったくもって関係ないが

体育館の中というものは非常に騒々しいので 人の会話が
あまり聴こえないのであるが 聴こえたときにあらぬ空耳を引き起こすことがある

きゅっきゅぽんは 今回

「え、オマエ バスケ部だったのかよ!!」

という 男子の会話を空耳で


「え、 オマエ ドスケベだったのかよ!!」

と 聞きとってしまい 

「え! あの人ドスケベだったのか!!」 と
バスケを教えてくれる親切な方を 勝手にドスケベ認定してしまっていた

よく考えりゃあ そういうことだったのかあ
ごめんごめん


いろんなところでドキドキした バスケットであった

投稿者:kkp : 2011年07月09日 01:04

トラックバック


コメント: タヌキ、チーターになる の巻

きゅっきゅさま。おはようございます。

最後の授業で、シュート決められてよかったですね。

そして、一緒に喜んでくれた人もすてき。

空耳・・聞き直して恥ずかしい思いをすることもあるので、
心の中でもう1回くりかえすと、聞き直すことがへります。

それより、最近多いのが空目です。もう1回見直すと、ちがう字になるのはなぜ?

投稿者 yukihaha : 2011年07月09日 06:26

きゅっきゅぽんは、持っているんだなぁ〜
と思いました。

うん。

投稿者 ふらのパパ : 2011年07月10日 04:23

>yukihahaさん

空目も ありますねえ

そのうち 牛フンのにおいを香ばしいナニカだと思う空鼻とか 
桃と思って食べていたものが山芋だったなんていう空舌とか

でてきそうですねえ〜


>ふらのパパさん


持ってますか!!

そう言われると 今年はなんでもうまくいきそうですっ
とりあえずは そうめんリベンジですね・・・

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年07月13日 01:28

コメントしてください




保存しますか?