6月、タヌキの乱

最近の日々の過ぎ去り方はすさまじい

なんとも 一分一秒が過ぎていくのが目に見えるようである


おそろしい

去年のこの時期もそうであったが、新しく課題がはじまると同時に
きゅっきゅぽんが所属しているオーケストラでは 本格的な活動

つまりは 秋と冬のスペシャルな本番(ホールでの演奏)
に向けての 新曲の取り組みが 新メンバーとともに始まるわけである

このときどこかで誰かが 時間早送りボタンをおす

頭の中は わちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃっ

きゅっきゅぽんの頭の中で まぬけなかおのタヌキが1000匹くらいが
一斉におどりだす  一足はやい盆踊りが脳内でくりひろげられるのである

きっと 歩きながらきゅっきゅぽんの 耳やら鼻の穴から
このタヌキどもが2、3匹くらいぽろぽろもれているだろう


おそらく、現在オケの幹部をやっている友人たちも
人知れずタヌキの混乱を抱えているに違いない


タヌキの混乱を分かち合い、頑張るぞうっ と奮起するきっかけにもなる
「幹部メシ」(練習後、幹部で集まってフランソワかキャンディに集結すること)
というのがあるが どうやら ここでもタヌキが時間をばかすらしい


ということで 今 隣で 終電を逃した友人が すやーと
眠っているので ここは静かに もう電気を消してあげよう


数日前 逃亡者 リチャード・ゴキンブリさんを見送った部屋だなんて無粋なことは
言わないのが これタヌキネコのやさしさである

投稿者:kkp : 2011年06月28日 02:01

トラックバック


コメント: 6月、タヌキの乱

今年のホールコンサートの曲は何なのでしょう・・・・・??

昨年のブル3には泣かされたんですよね・・・

投稿者 のろまの母 : 2011年06月28日 18:14

>のろまの母さん

決まりました


シューマンの交響曲第4番という

シャレオツなメインです


ブル3より心を開いてくれそうな曲です


また、小曲には 魔笛、ハンガリー舞曲などが入り
これまった シャレオツなプログラムになると思われます

楽しみです!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年06月30日 00:59

コメントしてください




保存しますか?