西伊豆スケッチ旅 その2

さて 二日目!!

雨がしとしと降る中 

izu13.jpg
きゅっきゅぽんなどがやってきたのは

izu14.jpg

室岩洞と呼ばれる 石切り場である

izu15.jpg

まっくらな洞窟  コウモリがキイキイ鳴いていて
わさわさと頭上をかけぬけていく うすら寒い ましてスケッチなんぞ
できそうにないスポットである

izu16.jpg

石切り場、つまりは昔(江戸〜昭和初期)、ここから石材を切り出して
建物の基礎やかまど、ふろ用の石材として使われていたそうである

izu17.jpg

洞窟を出たところの景色はなんだか厳しい直線で
構成されている 雨で色がいちだんと深い

izu18.jpg

ノ、ノミのあとが!!

izu19.jpg

ここで写真を撮ると なーんともイイカンジになるので
友人と ただひたすら スチールごっこをして遊ぶ
カサなんかが 実にいい小物で ポーズなんかがきまるんだなあ

と調子に乗って きゅっきゅぽんがポーズをすると友人がひとこと

「キメキメすぎて滑稽」


izu20.jpg

少し顔を出した光がきれいでねえ・・・

izu21.jpg

集合時間まで松崎の町をぷらぷら  
もちろんこういうときはアイスクリンに限る

集合近くになると晴れてくる
まあ そんなもんである


スケッチ3日目も無事終了し、帰りも大きな口をあけてバスで寝て
日本画学科の のんびりスケッチ旅行は終わった


さぞや美しい写真が撮れたろうと カメラの写真を見返して見ると、
いくつかの どんよりと色みのあまりない風景の写真と
まことにまぬけなキメポーズを洞窟内でしているきゅっきゅと友人の大量の写真が
残っているだけであった・・・

なんと!


しかし、集合直前の松崎散歩で きゅっきゅぽんは
のらねこ“きゅっきゅぽん”にうりふたつな にゃんこをとらえた!

izu22.jpg

わいにゃー


はんこ屋のウィンドウ内の“きゅっきゅぽん”
なんだか おもしろい


よし、今回の旅の全てを語る1枚はこれにしよう
そうしよう

投稿者:kkp : 2011年06月18日 02:17

トラックバック


コメント: 西伊豆スケッチ旅 その2

きゅっきゅさま、こんにちは。

スケッチ旅行、楽しかったようで何よりです。

はんこやさんのねこさんも、ぜひ人形にしてください。


昨日、オープンキャンパスに行ったら、ムサねこさんに遭遇しました。

ねこは自由でいいなー。

投稿者 yukihaha : 2011年06月19日 11:12

> yukihahaさん

ムサねこさんにあえてよかったですね!

守衛室には今しろいにゃんこの う〜ちゃんがいるようです

このはんこねこ、名字ごとにならんだ例のはんこタワーの上に
のっているのですが
あくびしてノビをするたびに このはんこタワーが
ゆっさゆっさ揺れていました

実になごやかな風景でした

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年06月20日 01:34

コメントしてください




保存しますか?