さて さあ いざ いず

きゅっきゅぽんは今べらぼうに忙しい

日記なんぞ書いとるバヤイではないのだ


なぜなら 明日から日本画学科3年生 2泊3日の写生旅行なるもんが
始まるからである!!

ババーン

場所は西伊豆  本当は奥日光に行きたかったらしいのだが、
研究室の誰かが 「地震コワイ」と なぜか奥日光によくわからない不安を抱き
見事 西伊豆という行き先が決まったというわけである


数日前には イワユル “旅行のしおり”というものが配られたのだが
このしおり、 なんともいえない雰囲気をかもしだしていて
いかにも 日本画研究室らしい


なぜなら、その表紙には デカデカと 我らがタッキー・・ いや
滝沢教授が どこかの草ボーボー地帯で 花をつんで流し目をしている写真が
レイアウトされており 

タイトルは

『NISHIIZU』

と なにも 西伊豆を横文字にせんでも・・・とゆるいツッコミを
入れたくなるような シロモノなのである


まあ この滝沢先生のやさしい目が 見る者の心をつかんではなさないので
きゅっきゅぽんはよいと思う


だが 中身がひどい

いつの情報かよくわからない る○ぶだかなんだかの旅行雑誌の
伊豆付近のコピーがただまとめてあるだけなんである

しかも いそいでコピーをとったのか 画面がズレているページもある


この表紙といい、中身のユルさといい、 いかにも日本画学科主催の
ムードが満点である


ウーム


だが、この旅行の目的はあくまでも スケッチ!!

温泉やサイクリング なんて そんなことこれっぽっちも考えていないからね!!

きゅっきゅぽんはまじめなんである  


というわけで 現在きゅっきゅぽんは今だ準備中なのであって
日記を書いているヒマはないのである


さて、タオルは多めに準備しておこう

投稿者:kkp : 2011年06月11日 02:51

トラックバック


コメント: さて さあ いざ いず

きゅっきゅさま、おはようございます。

もう出発したのかしら。

あいにく、雨ですね。どうぞお気をつけて。

>場所は西伊豆  本当は奥日光に行きたかったらしいのだが、
研究室の誰かが 「地震コワイ」と なぜか奥日光によくわからない不安を抱き
見事 西伊豆という行き先が決まったというわけである

 どちらかというと、伊豆のほうが地震のイメージがあるなあ。

投稿者 yukihaha : 2011年06月11日 08:41

今頃は宴でしょうか ♪
楽しいスケッチ旅行になりますように。

明日はお天気はよいのかな?
ジャスミンは紫陽花を見に行く予定です。
紫陽花って、なんか日本画のイメージですよね ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年06月11日 22:55

美大生は大変じゃなあ、梅雨の季節に写生をしなきゃならんのか...

わしは昨日から一泊で湯が島に行っておったよ。ほたる祭りというのをやっていてな、夕食の後ビールをがんがん飲んだほろ酔いの足取りで、宿から提灯を借りて、川沿いに降りて行ったよ。

ほたるが飛んでいる軌跡は、他の昆虫とちょっと違うなと思ったよ。

日本画は蛍を題材にしやすいと思うんじゃけど、蛍の絵ってちょっと記憶にないな。

投稿者 音量子 : 2011年06月14日 20:02

>yukihahaさん

雨でしたが 充実した旅でした!

確かに、あちらこちらに『東海地震の際はまず 落ち着いて…』
などの看板があり、 防災意識の高いところなんだなあと
感じました

>ジャスミンさん

アジサイがとってもたくさんありました!!

雨で 湿度が高くて ぼんやりふんわりした空気のなかに
ぽっこぽっこ 咲いている様子が 梅雨のどんよりの中の
救いです  

きゅっきゅぽんも予備校時代に描きました

しかし・・・ やはり アジサイは鑑賞するものですね!!


>音量子さん

まあ もうホタルが出てくる季節なんですか!

ほろ酔い、提灯、川沿い、ホタル・・・


なんといいますか 日本人の極みをハシゴしているような
印象です


きゅっきゅぽんは源氏物語の 佐多芳郎の蛍の絵が 一番印象に残っています

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年06月15日 02:36

コメントしてください




保存しますか?