こころ揺さぶる

卒展を見に行ったのだが 1日だけではまーったく追いつかない

2日目は建築学科とデザイン科の1部で終わってしまった
なんたる!!

そんなたくさんある作品の中でもやっぱり おおっ と思うものがあって
きゅっきゅぽんの場合は “身近なのに以外” というものにすごく心を打たれる


紙が 光によって変化して あっと驚くものになっていたりして
その変化の工程がシンプルであると なおさらである

よっくこんなものを思いつくよなあ 頭おかしいのお と思うのであった

きゅっきゅぽんは うぶ毛の生えたうわぐつにのけぞりました


そんなきゅっきゅぽんは最近4カ月ぶりに携帯電話の待ち受け画面を
変えてみたのだが、なんとなく 明るい気分になるのがいいなあーっと
思って適当にフォルダに入っているものを設定していたのである

だが 意外に周囲のウケが悪かった

これ

image0009.jpg


数年前にたしか弟が 突然送ってきた画像
たしかに・・・ これはお嬢さんにはマズかった


そう
“身近”なのにシンプルな変化で衝撃的な画像となった例で
ついついきゅっきゅぽんは心打たれ 安易に設定してしまったのである


きゅっきゅぽんはこれで周りにのけぞられてしまった

投稿者:kkp : 2011年01月23日 00:07

トラックバック


コメント: こころ揺さぶる

きゅっきゅさま、こんにちは。
私は、きのう卒展に伺いましたよう。

卒業した娘は工デでしたから、例年は工デに一番に行っていたのですが、
息子はデ情なので、やはり先輩方のをと思い、9号館に最初に行きました。
helveticaさまや濱さま、ruraさま、メイさまの作品を拝見しました。

仰るように、毎年3分の1くらいしか回れません。10時には着くように行くのですが、4時ごろには残念に思いながら退出となります。
で、ファイン系は新美術館で五美大展のときに見ることになりますね。
昨日はコバト様の作品が見られなくて残念でした。

投稿者 yukihaha : 2011年01月23日 15:25

> yukihahaさん


yukihaha さんも行かれたんですね
きゅっきゅぽんも2日間行ったのですが
見ることができたのはちょっとだと思います

いつも違うところでかかわりがあった先輩の作品を
見ると ああ こういうこと考えていたのかーと
違う発見があったりして面白かったです

5Cの木版がコバト様の作品だと信じて見てきました!!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年01月25日 00:35

5Cのは私ですー。
きゅっきゅさんありがとう!

yukihahaさんはぜひ五美大展にいらしてください☆
後日改めてお知らせします

…と宣伝に場所をお借りして申し訳ない

投稿者 コバト : 2011年01月25日 21:37

>コバトさん

わああよかったです・・・

見ることができてよかったです・・・
ドロップスの味がしそうな ほっこりした作品好きになりました

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年01月28日 00:18

コメントしてください




保存しますか?