おしゃぶりキュウシュ!

きゅっきゅぽんは今 長崎のエコノミーなビジネスホテルで更新なのである


コスギの実家 長崎にやってきた
久しぶりに毛と顔が暑苦しいぽん一族が長崎に集結して 寒いこの時期に
わけのわからない暑苦しいムードを噴出している

ぽん家では 年末は湯布院、新年は長崎 というのがここ数年の動きと
なってきている


きゅっきゅぽんや 白い河童の友人たちは やれスキーだの
やれタイ旅行だのと計画し ウサギ年だからなのか ピョンピョン各地を
飛びまわっているではないか

キミタチ!! もっと地に足をつけて行動しなさい!!

きゅっきゅぽんのように 何年もかけて 九州(しかも遠出して大分か長崎)を
ねぶりつくすように堪能し それでもなお足りんとするような姿勢を見習いなさい!!


・・・・・


九州新幹線も前線開通することだし、来年は鹿児島あたりまで足をのばさんか・・
と 提案するか悩むきゅっきゅぽんであった・・・

しかし、長崎は何度きても好きな街である


一族で 中華をいただき、おじいちゃんのお墓参りをして、はまんまちで
去年ランタンフェスタで使用された龍馬さんとおりょうさんのポリゴンな顔面の
ランタンを撮影して メイジヤという洋食屋でまたご飯を食べて 
腹部ボウマンカンになるという いつものパターンを忠実になぞった1日であった

さあ 明日はどこへいこう!


龍馬関連は行きつくした・・・

天気の問題で島へ行くのは無理だ・・・

ステンドグラス体験は ついウッカリ本場長崎ではなく湯布院でやっちまった・・・

「ねずみ島にでも行くか」

ネズミ島・・・  こりゃいよいよ観光のデガラシのようなところか(失礼)

「なんでも じいちゃんが よう泳ぎに行ったところみたいよ
 サメが近づいてきたら フンドシほどいて脅かしてたんだってさ」

ということできゅっきゅぽん 長崎のディズニーランドに行ってきます

投稿者:kkp : 2011年01月06日 00:41

トラックバック


コメント: おしゃぶりキュウシュ!

高校生のとき、長崎に一人旅したことがあるよ。そこからローカル線に乗って、天草へ行ったなあ。汽車(電車にあらず)に乗っている地元の女子高生が初々しく見えてなあ... 遠い記憶じゃよ。

投稿者 音量子っぽん : 2011年01月06日 07:34

>音量子っぽんさん


音量子さんはいろんなところに行かれているんですね!
汽車の頃の長崎がどんなだったか見てみたいです

今は博多からは 白いかもめ

そこに広がるは龍馬さんと福山さんに染まった街なみです

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年01月09日 02:42

コメントしてください




保存しますか?