今年もニッポンのお正月

12月24日に日本中でイエズス・キリストの御降誕を祝い、25日にはもう忘れ、
暮れには お寺の鐘をボボンと何発か叩いてから、
年が明けるとともにすぐさま神社にかけこんで柏手を打つ


これが由緒正しきニッポン人の暮れ正月の過ごし方である


忙しーっ


そんなニッポンで ぽん家もお正月を迎える


年賀状が1枚届いている  う・・・うれしい・・・

うれしいのだが、ぽん家は喪中であるから
「アケオメーッ 今年も4649」というようなアホ丸出しの文面で返信することが出来ない  
残念である

きゅっきゅぽんは大学生になってずっと喪中となってしまったので、
もはや年賀状出さない人間と思われているだろう  

本当は出したいのであるよう  


さて、元日のお昼はテーブルが賑やかになる

見てごらんなさい! この御馳走を!!


しょうがつ.jpg


・・・・・・・・・て


しょうがつ2.jpg

8割ニセモノやないか!(食品サンプル)

以前、食品サンプルの工房におじゃました際に 
おせちのサンプルがバラでお安く売られていたのを 面白がっていくつか買っていたのであるが、
こうして実際にお正月に登場すると、その圧倒的クオリティーが際立つ

際立ちすぎてきゅっきゅはだんだんハラが立ってきた


まったく油断もスキもありゃあせん

しょうがつ3.jpg

この中で本物は中央の皿のカズノコだけである

目の前に広がる御馳走をながめて 幸せな気分に浸りつつ
カズノコとお雑煮を食べて 録画しておいた紅白を見る


これが由緒正しきポン家のお正月なのである

投稿者:kkp : 2011年01月03日 01:37

トラックバック


コメント: 今年もニッポンのお正月

きゅっきゅさま、おはようございます。

おぉ豪勢なご馳走・・の次に笑いがおきますね。

笑門来福(笑う門には福来たる)というではありませんか。

家族揃って、笑顔がいちばんのご馳走ですね。

新年から楽しいブログありがとうございます♪
今年もきゅっきゅ日記は絶好調ですね。

投稿者 yukihaha : 2011年01月03日 07:40

あけましておめでとうございまう。

実家で楽しいお正月を過ごされているようですね ♪
ジャスミン家も来年に向けて、作ってみようかしら??

合羽橋あたりに売っていそうな気もするし
合羽?カッパ??河童???
やっぱりきゅっきゅ家と関係があるのかしらw

今年もどうぞよろしくお願いしたしまう。

投稿者 ジャスミン : 2011年01月04日 23:01

>yukihahaさん

はい! おかげできゅっきゅぽんは
実家に帰ると 肥えます
ツヤツヤになるのですが

戻ってレポートを提出して試験が終わったころには
シオシオノパーです わちゃー

>ジャスミンさん

合羽橋 行きたいですねえ!
そしてもちろん ゴジラのフライも・・・

今年はまだまだ東京観光に力を入れようと思います
(まずはスカイツリだー!)

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年01月06日 00:59

コメントしてください




保存しますか?