夢のハコがやってきた

きゅっきゅぽんもついにデキル女になった

いや、以前からずいぶんとできていたのだが 
今回の一件でついにパーフェクト、なんでもござれな女子になったのだ
うほほほー

そう!! ついに

お家で出力がデキル女になったのである!!
平たく言えば ついにプリンターを入手したということだが・・・

入手と言ったって どこぞからかっぱらってきたり 
シッカリ働いて買ったというわけではなく
オトウサマ、オカアサマに 「買うてくれえ」 とねだって買ってもらったというわけだ

実に平和な手段である
(ありがたやありがたや)


大学にもプリンタがあるからそれを使えばいいではないか・・・ 
と思われるかもしれない

しかし!! これは非常に非常にゼイタクなことかもしれないが
学校にあるのと家にあるのでは これ かなりの差である


まず、学校でプリントする場合、 キョウコンなる“共通コンピュウタ室”にて
学生証を出して名前を書き、パソコンを借りて出力する

カラー出力に至っては 一定して無愛想な(失礼)お兄さんに言って データを渡してから
出してもらう

これがケッコウネックなんである
急ぎのレポートなんかがあるのに学校が閉まっていると手も足も出ない

仕方なくプリンタ持ちの友人にメールでデータを送り、出力してきてもらうという
たいそう迷惑な行為に及ばねばならんのであった


しかしそんなこんなが!!

いまとなりにいるカワイイ キャノピオ君(命名)がすべーて吐き出してくれるのである


うわああ 嬉しいなあ!

きゅっきゅぽんは嬉しくて日がな一日キャノピオ君のことばかり考え、
制作中にも
「早く 家に帰って何かを印刷してみたいっ 写真プリントとかもしてみたいっ」


という意欲に燃え
ついには 進級制作の作品もパソコンで出力しそうな勢いなのであった

今となりで キャノピオ君が ウウィーンと何かしら考えて
勝手に動いている

一人の部屋に響き渡る 極めて新鮮で生産的な音

おそらくこのキャノピオ君はきゅっきゅぽんよりも頭がいいに違いない
きゅっきゅが開け忘れた排紙トレイが自動で パカンと開くのも
最高にスマートじゃないか


ということできゅっきゅは現在 自己出力ブーム

なんとも 地味なマイブーム真っ盛りなのである

投稿者:kkp : 2010年12月11日 02:18

トラックバック


コメント: 夢のハコがやってきた

きゅっきゅさま、こんにちは。

プリンタはそう高くはないけど、デザインの学科には必須なので、
娘は入学早々に買いました。
そのうち、A3プリンタを買い、今弟がお下がりで使っています。
親はA4までのプリンタだというのに。
プリンタのインク代は、高い・・

作品のポートフォリオ作り、頑張ってね。

投稿者 yukihaha : 2010年12月11日 10:08

我が家の娘のPCを買う時に、ノートPCとプリンターと留守電FAX(子機付き)を一度に買って、その分少し安くしてもらいました。
「これとこれも買うから少し安くして」と。
単品で買うよりちょっとお得でした。
消耗品はムサビの世界堂で買えば安く買えますもんね。
私はムサビを訪れるたびに、我が家用のインクカートリッジを世界堂で買って来ます。

投稿者 poncho : 2010年12月11日 13:18

猫に小判、ジャスミンに林檎ですので、きゅっきゅちゃんの気持ちがとってもよくわかります。

昨日 iphoto という機能を初めて使いました(爆)。
もちろんサポートセンターのオペレーターはキリンですw(チチキリンはお仕事中だったので)

今日は年賀状を作りをマニュアル見ながら、シュ、シュシュ、コー、コーと、頑張りました。
キャノピオ君と仲良く頑張ってくださいね ♪

投稿者 ジャスミン : 2010年12月11日 22:39

>yukihahaさん

そうですね! これからますます活躍しそう!!
楽しみです
やはり デザイン科はA3・・・
じつは きゅっきゅぽんも弟の購入に便乗したのです

>ponchoさん

そうなんですー
今まで縁がなかった世界堂のあのコーナーで
いろいろと見てみるのも楽しみになりました
最近はSTチケットが出回っているので インクなんかは
それらで安く手に入れたいですね!

>ジャスミンさん

>シュ、シュシュ、コー、コー

ああ まさにそんな音です
不思議となんだか落ち着く音です

小さい頃、きゅっきゅぽんが寝ている隣の部屋で
コスギが仕事をしていたときの音・・・!? だからかな・・・
と少し思いました

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年12月13日 02:03

コメントしてください




保存しますか?