今年の芸祭はネ・・・! の巻

学生の生活実態調査だかなんだか、アンケート的なものに答えていると

“あなたは芸術祭の期間は何をしますか”

的な質問項目があった


え そりゃー芸祭以外何もないんじゃなあのっ
ヘンな質問だなあまったくもオ・・・ なんて思ったのであるが
たしかに、 芸術祭に1ミリも関与しなければ 芸術祭に行かなくていいんである

それどころか 芸祭準備期間も片づけ期間も一切無関係!!
したがって 芸術祭前後準備片づけ含め約2週間弱 芸祭に絡むことがなければ
皆が忙しそうにしているこの時期に スーパーフリータイムを得ることが出来るのである


そうか あまり考えてことがなかったがそれはそうだ
しかし 驚くべきことに実際そういう人も少なくないのだというではないか

実家に帰ったり、某夢の国に行ったりなど その期間の利用の仕方は様々なようである


ウーム ナルホド・・・

こうなったらきゅっきゅぽんの妄想はとまらない

そう うどんの中に混じる一本のソバのごとく 周りが芸祭浮足ムードになろうとも
一切動じない アウトローきゅっきゅぽん!
自称アウトローが集まる美大のお祭りさえ参加しないアウトロー中のアウトロー

ム   アウトローを連呼すると無性に寿司が食いたくなってきたのはどうしてか


そう 芸祭期間は自由きままに過ごすのである
そして 芸祭が終わった頃に ひょこっと顔を出して

「あれ きゅっきゅひさしぶりだねえ! 芸祭楽しかったね」
という言葉に対し

「楽しかったのか! それはよかった!! だが今回はちょっくら旅に出ていて・・
参加してないんだよ ま 来年は行くよ」

と さりげなく言うのである

ウッヒョー   なんかすっごいぞ! よくわからんがものすごいぞ!!


さて 旅といっても 金銭的にそんなに遠くへは行けない
以前いけなかった 草津温泉あたりに行ってみようか
とにかく 温泉があればどこでもよろしい  ゆーくり 温泉につかりながら

いまごろ ミコシが出たな・・・ とか想像をめぐらす

どこかで観光客向けのよくわからん絵付け体験なんかをする
携帯で カメラを切り替えて わけのわからん名所の前で“自分撮り”をする
そうだな 山奥のうさんくさい寺で写経だとか 座禅だとかもやってみたいな

心を落ち着けて 無の世界へ・・・

バコーーーン!!

ここで ベンツを乗り回しているであろう寺の住職に背中をイッパツたたかれる

「オヌシ、 心が揺れまくっている!! ほんとは芸祭に行きたいんじゃろーっ!!!」


ははは やっぱりバレましたかーっ!!

妄想終了
きゅっきゅぽんにこんな一匹狼はムリです

投稿者:kkp : 2010年10月13日 23:09

トラックバック


コメント: 今年の芸祭はネ・・・! の巻

ムサビの芸祭にも神輿がでるんですかあ〜?
娘の大学出も芸祭は10個くらい神輿が出て街を練り歩きました。
残念乍ら油は賞をもらえませんでした。
日本画の小さな猫達が大きな化け猫になっている神輿が凄かったです。

投稿者 みずしらず : 2010年10月14日 17:39

自分の時を思い出しました。
2年の時まではサークルにいたので、芸祭に行ったけれど
3年の夏でやめてしまったので(ゼミが忙しくなったから)3年のときは友達と金沢に旅行に行ってしまいました。

自分たちである程度計画を立て、飛行機や宿の手配をしにJTBに行ったとき
『学園祭の季節ではないんですか?最近はそういう学生さんも(参加しないという意味)多いみたいですね』
と、言われた記憶があります(ほら、へんなところで記憶力がいいジャスミンw)。

旅行先の金沢のお寿司屋さんで、初めて甘エビのお寿司を食べました。
お寺じゃないけど、気多大社に行きました。パコーーーンは、なかったですよw

4年の時はどうしてたかな。。。
就活で忙しく、芸祭には行けなかったような気がします。。。

今年ももちろん行きます♪
最終日が月曜日というのは、どんな感じなのかな??

投稿者 ジャスミン : 2010年10月14日 23:50

>みずしらずさん

おおそうなんですか!
ムサビもミコシは出ますよう
しかし きっと娘さんの大学のソレとは趣が違うでしょう・・・
去年 きゅっきゅぽんは目がテンになりました

>ジャスミンさん

まあ!
ジャスミンさんはきゅっきゅぽんが思い描いている
オオカミタイムを網羅している(しかもけっこう気軽に)では
ありませんか! そしてとても計画的ですね
少し 心が揺れうごいてしまいました

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年10月17日 03:01

コメントしてください




保存しますか?