お嬢さんアイロンをかけるの巻

熱が引っ込んだ後 空が晴れるようにパアーっと回復したので
きゅっきゅは調子こいて あそびまわ・・・・ いやいろいろと活動を
していたら 風邪の野郎 またもやムクッと起き上がってきた

またもや喉がちりちり痛み セキが止まらなくなったので
当初 かかったときに行った 鷹の台にある某Y内科を再び訪れたきゅっきゅである


某Yクリニック院長は名医である(多分)

漢方を基本としていて 以前行ったときは面白いことをした

横になってー と言われて横になると 院長はおもむろに

ちいさな鉄のような物体を きゅっきゅぽんの足のうらやら腕やら鎖骨あたりの
いわゆるツボといわれる部分に テープではり付け始めたのである

そして その鉄のツブをピタッとくっつけてみせて

「これ、 強力な磁石です! このまま10分つけといてください 楽になりますから」

といってどっかにいってしまう

10分後 磁石を外した後、 不思議なことに喉の痛みがだいぶ緩和されていたのである

いやー  面白い治療だなー とその時は思っていたが 
いやはや Yクリニックはまだそれだけじゃなかった!!


2度目に訪れると、 院長は 「じゃ、 磁石ねー」となれたように
看護師に言う
そこまではよかった
そこまでは 経験済みであったので理解できたが 次の言葉にきゅっきゅはびびった


「あと アイロンかけといて」

例のごとく きゅっきゅぽんは全身に磁石をくっつけられた

だが!! きゅっきゅぽんが気になったのはやはりあの“アイロン”である

アイロン!? まさかあのアイロンだろうか
そしてそれは きゅっきゅぽんにアイロンをかけるという意味なのだろうか

は!

助けてっ そんなことしたら きゅっきゅぽんアッチチに火傷して
ペロペロになってしまうではないか!!


ところが 看護師さんが持ってきたのは・・・・


いや ところがではなく やはり アイロンではないか!!

あの どこの家庭にもあるようなフツーの ちょっと小さめアイロン
どこからどう見ても 医療用には見えんぞう!!


そして きゅっきゅぽんのおなかにタオルをかけて 
看護師さん

「こうやって アイロンをあてておなかをあたためてください じゃ 10分後に」

と言って アイロンをきゅっきゅにわたすとどこかへ行ってしまった

わけがわからず きゅっきゅぽんは取り残される
全身に磁石をくっつけたまま・・・

そして 言われるがままにおなかにアイロンをかけてみると


・・・・ イイカンジ


あつくはなく じんわりと温もってポカポカしてくる


院長曰く 人間はおなかに熱をためこんでいて
おなかを冷やすと喉がいたくなったり 風邪をひいたりするのだという
冷えは万病のもと これ漢方の考え方の基本である  納得

納得した   調子も良くなった
いやあ やはり不思議な治療法があるもんである

だが・・・


全身に磁石をくっつけたまま寝転んでハラにアイロンをかけている女・・・


いやーっ
おマヌケなこと限りなし!! そんな姿 誰にも見せられんよっ!!

投稿者:kkp : 2010年10月06日 00:57

トラックバック


コメント: お嬢さんアイロンをかけるの巻

へえ〜
面白い治療ですね
近くに良いお医者さんが居て良かったですね。
娘の所は直ぐ近く(駅隣)にあった某有名スーパーも潰れてしまい。
増々、暮らしにくくなってしまいました。
あと、半年、何とか頑張ってもらわないと、、、。
お医者さんも近くにないし、、、。
2年から、都心のキャンパスになるんですが、1年もそこにして欲しい、
中途半端に近いのでやたらと交通費が掛かります。

投稿者 みずしらず : 2010年10月06日 07:39

なかなか面白い治療法ですね♪
その後体調はいかがですか??

お腹を暖めるのはよいことで、シェイプアップにもなるそうです。
きゅっきゅちゃんには関係ないですね。。
ジャスミンは、もちろん腹巻き必須ですw

またぶり返さないように気を付けてくださいね♪

投稿者 ジャスミン : 2010年10月06日 10:56

きゅっきゅ様、こんばんは。

いいお話をありがとうございます。
私も昨日から喉がちりちりと痛み、咳は出ませんが鼻水が大量です。(^^;)
早速、アイロン療法を試してみたいと思います!!

投稿者 短グラ卒の母 : 2010年10月06日 22:49

>みずしらずさん

あららら スーパーがつぶれるとは
とても不便利な状況なんですね
あと少し! がんばってください

ムサビ近辺小平はなにかと住みよいところみたいです

>ジャスミンさん

なにいっ
シェイプアップ!!
そりゃあ もうアイロンかけまくりですようっ

そして 最近 腹巻に目覚めてしまったきゅっきゅです


>短グラ卒の母さん

なんと! 風邪ではありませんように

アイロンは バスタオルくらいの厚みのあるタオルを
何回かおって お腹にのせ、 低温で10分くらい
温めました
途中で あたたかくて眠たくなってきてついついアイロンを
置きっぱなしにしそうになります

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年10月08日 01:58

コメントしてください




保存しますか?