きゅっきゅぽん in Tokyo

一昨日は 用事があり秋葉原電気街をきゅっきゅぽんは歩いてみる

本日は 夏休み最終日にも関わらず 今だ学芸員レポートが終わっておらず
美術館を巡りに原宿をきゅっきゅぽんは歩いてみる

いや 

上京してきて何が楽しいかと言われると
こうやって 気軽に テレビや雑誌で取り上げられるような
ユーメイな街に繰り出して 観光客さながら ブラブラと東京のいろんな
ところを見て回ることが非常に楽しい


ちとオサレな番組なんかで コレコレこういうところのコウイウお店なんざんす
とか紹介されると 地元にいた時は
「そうなんざんすか」で終わっていたところが
いざ そこに行ける立場になると ムクムクときゅっきゅぽんのミーハー魂が
疼き出し 「行ってみるケー!!」 となる

楽しい


こと また秋葉原や 原宿なんかは 外国人観光客であふれていたり
また それらをターゲットに 「東京でござい!」なお店が並んでいたりして
なんというかこう パッとあかぬけきれていない感じがあるのも
おのぼりさんとしては 非常に心やすまる

そんでもって 原宿というのは いつもめずらしかファッションをした若人で
あふれていて 面白い

ついでに言うと わけのわからんTシャツを着た外国人もあふれていて面白い

あ そうそう 若人だけではなく 本日は 両耳から金魚の入った袋をさげ
頭にマネキンの胸から上をのせたお爺さんが 外国人に写真を撮られている
のを発見した

面白かったが写真は撮らなかった

なんだか写真をとると 彼をこの上なく喜ばせそうで
気が引けたのであった

ということできゅっきゅぽんは在学中にいろんなところを
観光してまわりたい

東京の方しかいかないような穴場も行ってみたいが
やはり ミーハーきゅっきゅぽんとしては いかにも観光客が好きそうな
かつ ちょいディープなところがいい

執事喫茶とかかなりイイセンである


ただ こういう系になると 小心者きゅっきゅぽんも顔を出すので
誰か気のおけない友人が数名いてくれるとうれしい

投稿者:kkp : 2010年09月05日 23:46

トラックバック


コメント: きゅっきゅぽん in Tokyo

お暑うございます
秋葉原!いつも山手線の中から「あ〜ここがアキバなのかあ〜」と眺め、素通りしてしまいます。
今年の暑さはじりじりと疲れますね〜
先週末、娘の文化祭に行ってきました。熱中症寸前でした。なんでこんな暑い時にやるんでしょう、、、。
早く、涼しくなってほしいです、、、、。

投稿者 みずしらず : 2010年09月06日 07:47

アキバは…
若い頃、ふらのママとふらのパパが靴や洋服を調達に行った街ですねぇ。

そのママも今や
BAKA48(ビーエーケーエーフォーティーエイト=お馬鹿な48歳)です。

この秋
ふらの弟(高2)がホッカイドーから修学旅行でTokyoにお邪魔します。
彼は自由が丘の猫カフェに興味を示しているようです。
我が家にとってTokyoは永遠の憧れの街であります。

投稿者 ふらのパパ(北国通信特派員) : 2010年09月07日 19:17

>みずしらずさん

初★芸祭ですね!

どんなかんじだったんでしょう

いやあ 暑さと学生のアツさで
すごい状態であったことをお察しします

娘さんもいよいよ大学生活を満喫なさっていることと思います
楽しそうですね!

>ふらのパパ(北国通信特派員)さん

BAKA48(ビーエーケーエーフォーティーエイト)!!

いやあ なんと そちらのほうが親近感があって
かわいらしいカンジがするのはなぜでしょう
ディープなファンがついてしまいそうです

猫カフェにも いったことがありません
とっても気になります
気になりますが

時間制であることと お高い血統書ぬこ であることに
少々勇気が出ないのです


道端に転がっているくさい猫できゅっきゅは満足かなあ・・・


投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年09月09日 01:10

はじめまして!ぞしびのヨーガ生です!「渋谷 おじいさん 金魚 マネキン」でググってたどりつきました笑

そのおじいさん、私も渋谷で見ました!!パルコの劇場のあたりをふらふら歩いてて、神様を見た・・・と思ってました
いやあれはほんと神様だったのかも
もう一度会いたいなあ。

投稿者 女子美のわたてぃー : 2010年09月19日 03:50

>女子美のわたてぃーさん

はじめましてこんにちは!

まあー そんなワードにひっかかってしまうサイトは
あまりないでしょう

それはそれは


パルコあたりで見かけたんですか!!
きゅっきゅぽんは明治神宮の前で見ました!!

いやあ あのバランスで歩けるんですねえ

やはり 神だったのかもしれません
(なんの神でしょう)

会えてよかったですね!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年09月22日 00:13

コメントしてください




保存しますか?